credorさん

カンクンの短期滞在の過ごし方について

  • 観光

credorさん

9月中旬に カンクンに 3泊4日で行きます。
そのあとに、パナマ2日、シントマーチンに2日行ってから帰国します。

カンクンは本当は4泊5日ぐらいしたいのですが
飛行機の関係で、現在3泊にしています。

ホテルは、ハイアット ジーヴァ リビエラ カンクン
ですが、インクルーシブの割には安くて、すこし心配になっていますが
悪い評判ないでしょうか。

綺麗な海でゆっくりするのも良いですが、
近隣の観光スポットも回って見たいと思っております。
おすすめの滞在のプランがありましたらアドバイスいただけませんでしょうか

コズメルが綺麗という情報がきになり、ホテルを変更しようかとも考えておりました。

2022年8月25日 12時26分

Coxさんの回答

カンクン在住のロコ、Coxさん

こんにちは
ハイアット ジーバ リビエラに宿泊された方からよかったという声を聞いてます。またジーバホテルはレストランの数が多く、食事は飽きるこはないと思います。カンクンの滞在中はぜひセノーテを見学して下さい。半日でも見学できます。
セノーテは自然にできた泉でユカタン半島には何千個もあります。そのうちの数ヵ所は泳げるようになってます。あとはマヤ遺跡もおすすめです。
残念ですがどこのビーチも海藻が流れてきています。ただホテルのスタッフや役所の人達が協力して海藻を回収してます。

2022年8月28日 11時54分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます
ホテル安心いたしました。
また、コズメルの方まで行けば、藻は少ないという様にもお聞きしておりました。ウエスティンコズメルにも1泊しようかと思案中です。
また、ホテルから比較的近くのセノーテでおすすめのものがありましたらおしえていただけますでしょうか。
また、ツアーもありますでしょうか?

2022年8月28日 19時16分

追記

カンクン在住のロコ、Coxさん

ハイアット ジーバ リビエラホテルから出かける場合の移動手段はタクシーです。
ホテル周辺はお店はありません。マングローブが茂っています。

ジーバリビエラから車で約40分でセノーテルートと言って、いくつかのセノーテが点在している所があります。
コスメル島はダイバーの方に人気があります。コスメル島に行くにはまずホテルから車で1時間移動してプラヤ・デル・カルメンに移動し、そこからフェリーにて40分移動。
イスラ・ムヘーレス島も地元感があるのでおすすめです。こちらの島は車で40分移動してカンクンのダウンタウンフェリー乗り場へ。フェリーで30分移動。
まだまだ日本人の観光客は少ないですけどホルボッシュ(holbox)島も人気があります。
コスメル島に宿泊を考えているのであればプラヤ・デル・カルメンのホテルに宿泊された方が移動は楽です。
イスラ・ムヘーレス島の場合はカンクンホテルゾーンに宿泊される方がよいです。

島のビーチの方が海藻は少ないようです。
2日前の海藻情報を添付しておきます。ただ日によって状態は変わるようです。

https://www.yucatan.com.mx/mexico/quintana-roo/2022/8/28/quintana-roo-cuales-son-las-playas-sin-sargazo-hoy-domingo-28-de-agosto-de-2022-343404.html
地図の緑が海藻が落ち着いてる場所です。オレンジ、赤は海藻がわりとある場所です。

2022年8月29日 6時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

カンクンの短期滞在の過ごし方について

credorさんのQ&A

すべての回答をみる