TENさん

モントリオールで深夜にタクシーを呼ぶには?

  • 深夜のタクシー手配
  • 送迎サービス
  • 空港送迎
  • モントリオール

TENさん

モントリオールの空港~ホテル間のタクシー事情について教えてください。

私は3月後半に女性一人でモントリオールに約1週間滞在する予定です。帰国便が早朝にモントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港を発つため、未明の時間帯にホテルを出る必要があります。午前3時半に滞在ホテル前に来てくれるよう日本からタクシー送迎サービスを予約して行くつもりですが、私が滞在するLucien-L'Allier駅近くのホテルはフロントサービスが24時間対応ではありません。万一呼んでいたタクシーが来なかった場合、自力で呼ぶ必要が出てきます。(別の国ですが事前手配していたタクシーを勝手にキャンセルされた経験があり…万一の時の対策を確認しておきたいのです)

Q1)何らかの配車サービスを利用すれば、深夜3時台でもタクシーはすぐに来てくれるものでしょうか?

Q2)すぐに来てくれるそうだとしたらどのような配車サービスがお勧めでしょうか?
Uberのアプリで簡単に呼べるという話は目にしたことがありますが利用したことはありません。

Q3)到着便も21時台着で出国手続きを終えるのが22時を過ぎそうなのですが、空港→ホテルも予約しておいた方がベターでしょうか?
往復とも日本から送迎サービスを事前予約しておくか、空港でタクシー乗り場に普通に並ぶかで悩んでいます。
アプリなどですぐに来てくれるのであれば割高な送迎サービスを日本から事前予約することもないかなと思ったりもしています。

当方仏語は片言しかわかりませんが英語は不自由ありません。この円安ですので、かかる費用はなるべく抑えたいと思っております。現地の方のアドバイスを頂けると嬉しいです。

2024年1月17日 23時17分

Coca-Coyaさんの回答

ケベックシティ在住のロコ、Coca-Coyaさん

こんにちは!
Q1 前日のホテルスタッフがいるうちに、タクシーの予約手配しておけば大丈夫です。万が一、予約時間にタクシーが来ない場合でも、タクシー会社に電話して呼ぶ事は可能です。

Q2 Uberは簡単に利用出来るので、予め利用方法を調べておくのが良いですね。

モントリオールは、400万人のカナダ第二の大都会です。深夜、早朝でも、タクシー利用者が多いので、あまり心配はいらないと思います。

2024年1月18日 3時2分

この回答への評価

TENさん
★★★★

確かに前日にホテルスタッフに頼んでおく手はありますね。万一来なかった場合も、たとえ深夜であってもタクシーはすぐ来るとのことでとても安心しました。ありがとうございます。

2024年1月18日 10時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

TENさん

モントリオールで深夜にタクシーを呼ぶには?

TENさんのQ&A

すべての回答をみる