credorさん

今年のケベック周辺の紅葉街道の見頃はいつ頃でしょうか。

  • 観光

credorさん

ケベック周辺の紅葉の見頃の時期について教えていただけませんでしょうか。

また、ホテルはどのあたりがオススメでしょうか。

一人旅で紅葉を楽しむためには
レンタカーを借りるほか、現地のツアーに申し込みするのが良いでしょうか?

2023年9月12日 6時33分

Coca-Coyaさんの回答

ケベックシティ在住のロコ、Coca-Coyaさん

9月下旬から標高の高いローレンシャン高原辺りから見頃が始まり10月になってからケベック周辺が見頃を迎えます。ご自身でドライブされるのでしたら、思いがけない場所で、素晴らしい紅葉スポットを発見出来る楽しみもありますね。ローレンシャン高原でホテルを探す場合は、人気の高いドレンブランビレッジが便利ですが、これから予約するのは、やや遅いかもしれません。ただ、手前の117号線付近には手頃なホテルがあります。サンジョビットや、サンタアガサデモン付近にもホテルは沢山あります。また、ケベック周辺であれば、新市街地区サンホア(saint foy) が手頃なホテルが沢山あり観光名所の旧市街地まで、15分から20分程度ですので便利です。旧市街地は駐車場を探すのが、少々難儀しますが予め場所を確認されてから行かれてください。戦場公園入口から入って直ぐ右側にある駐車場は1日$9.00でお得ですが、近くの公務員さんが早めに停め始めるので、利用する際は、朝8時前には場所を確保して下さい。レンタカー利用でしたら、ぜひ、ケベックの北にあるラックビューポート (Lac beauport) の湖畔や、丘にあるゴルフ場が紅葉絶景地区です。10月2週目頃までなら素晴らしい眺めが堪能できます。英語に自信があるようでしたら、現地のツアーに飛び込みで参加するのも良いでしょうね。

2023年9月12日 6時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

今年のケベック周辺の紅葉街道の見頃はいつ頃でしょうか。

credorさんのQ&A

すべての回答をみる