リヨン在住のロコ、ゆりさん
返信率

ゆり

リヨン暮らしは7年目となりました。
学生時代にブルゴーニュ地方ディジョンにてフランス語を学び、パリ及びパリ近郊、南仏プロヴァンスへもよく訪れています。

内容盛りだくさんの観光をされたい方、フォトジェニックスポット巡りがお好きな方、ガストロノミーを堪能されたい方、などお一人お一人に合わせた自由度の高いオリジナルプログラムでリヨン観光をサポートします。

リヨンの特産品や銘品のお買い周りをされたい方、マルシェや市場でのお買い物サポートなど旅行会社での経験を生かし、効率よく見どころをおさえた行程をご提案します。

ラグジュアリーホテル経験から、急な予定変更や不測の事態にも柔軟に対応し、皆さまが笑顔になれるサポートサービスをご提供いたします。ミシュラン星つきレストランやブッションでのお食事ではフランス(リヨン)食の歴史についてお話しながら、文化理解を深めるお時間をご一緒させて頂きます。

リヨンへ長期滞在予定の方へは滞在サポート(入居又は退去立会いや契約書のレジュメや管理人とのやりとり)も承っております。不安なことは遠慮なくご相談ください。

別途、レストラン予約、ハイヤー手配、列車予約も(有料にて)承っております。
どうぞお気軽にご相談下さいませ☆

居住地:
リヨンの隣町Villeurbanne
現地在住歴:
2018年~
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
平日(月曜〜金曜)または週末でも可能な日がありますのでご相談ください。
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
世界遺産巡り、留学相談、お買い物サポート、現地トラブルサポート、フォトジェニックスポット、穴場カフェ、通訳

このロコに相談するゆりさんに相談するお気に入り

ゆりさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ミ~ンさん
2019年8月3日ミ~ンさん
評価

不測の事態により、一度は出会いをあきらめました。そんな中、翌日の予定を視野に入れた的確なアドバイスをしていただき、結果として二日間にわたり、親切丁寧にサポートをしていただきました。
ピンチをチャンスに変え、安心して楽しい時間を提供していただいたこと、一緒においしいランチができたこと、感謝という言葉では言い表すことが出来ず、一生忘れられない経験となりました。
ゆりさんの温かく優しいお人柄に支えられ、無事に目的地に着くことが出来ました。今回、リヨンは通過地点でした。次はゆっくりリヨンの街を訪れたいと思います。
その時はぜひ、サポートお願いしますね。
ゆりさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました !!

依頼内容

ボランティアに参加するため、フランスを訪れました。
目的地まで、電車を利用し移動します。
その際の、空港送迎です。
空港から、リヨン パール・デュー駅までの案内。チケット購入などのサポート。
電車に乗り込むまでの工程をお願いしました。
会話も楽しく、安心して過ごすことが出来ました。