mamiさん

フランスでは、日本の物は何が人気なのか教えてください♪

  • 日本
  • 人気
  • フランス

mamiさん

フランスで人気のある日本の物は、具体的になにかを教えて下さい^^

ジャンルは特に問いません。何でもOKです♪
たくさん教えて頂けますと嬉しいです。

例えばお菓子でも、商品名などを詳細に教えて頂けると嬉しいです。

キメツはそちらでも人気なのでしょうか?
漫画とかフィギア系は人気そうですが、例えばドラゴンボールとかピカちゅう?
以外と100均一の便利グッズなども喜ばれるのかな?

知人の友達のフランスの方へお土産というのか、送ってさしあげたいなぁと思っております。
また、ブログ記事も書いている為、フランスの方に喜ばれる物をたくさん教えてください。
よろしくお願いいたします。

2021年3月1日 0時35分

ゆりさんの回答

リヨン在住のロコ、ゆりさん

Mami さん、こんにちは♪

ここ近年、フランスでの日本人気の高まりは目を見張るほどめざましいです。

菓子・食材、日本酒、マンガ、雑貨(100均含め)、郷土品など多岐にわたります。男性か女性か、ご年齢等で嗜好は大きく変わりますので、あとは個人次第となります。日本人が当たり前だと思っている意外な便利グッズが重宝されたりするのは嬉しい驚きです。

更に具体的なアドバイスは贈る方の情報(性別、世代、日本好きか否か、日本へのご旅行経験有無等)を頂けますと、より的確にお答えできると思いますが如何でしょうか?

ゆり

2021年4月21日 19時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mamiさん

フランスでは、日本の物は何が人気なのか教えてください♪

mamiさんのQ&A

すべての回答をみる