ブルゴーニュ在住のロコ、Chikaさん
返信率

Chika

フランスに来て17年。日本航空の客室乗務員の経験からホスピタリティの高いサービスを提供します。
ボーヌ、ワイン学校卒業。プロドライバー資格所有。
ブルゴーニュの高級ワインからコスパワインまで、ビジネスのお手伝い、旅行のお手伝いをいたします。
専用車に手ワイナリーツアーや移動のお手伝いをしています。
ワイン以外の旅行のアシスタントも致します。半日から宿泊が発生するものでもご同行いたします。

居住地:
ブルゴーニュ
現地在住歴:
2002年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
全日
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
ワインガイド
得意分野:
ブルゴーニュ地方のワイン フランスのワイン ワイン試飲

このロコに相談するChikaさんに相談するお気に入り

Chikaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

michiさん
2023年4月18日michiさん
評価

快適で安全な運転で、ブルゴーニュのドメーヌを巡っていただきました。ブルゴーニュ地方のことや生産者さんのこと、ドメーヌにより異なる製造方法や葡萄の植え方、育て方の違いなど、とても知識が豊富でたくさんのことを教えていただきました。ロマネコンチの畑を訪れることができたのも良い思い出です。ロコ様は生産者さんたちからの信頼が厚く、訪れたドメーヌでは皆あたたかく迎えてくださいました。ランチは、とても素敵なレストラン(シャトー?ドメーヌと一体になったお城のような素敵な建物でした)を予約してくださり、おいしいワインとお食事を楽しむことができました。ロコ様のブルゴーニュ愛が伝わってきて、私もこの地方のことが大好きになりました。出発はボーヌの駅まで迎えに来てくださり、帰りはその日の宿泊地であるディジョンのホテルまで送ってくださったので、たいへん助かりました。とても穏やかで優しい話し方をされるロコ様で、半日間、心地よく過ごすことができました。心よりお礼申し上げます。ぜひ次は家族を連れてブルゴーニュを訪れ、またアテンドをお願いしたいです!本当にありがとうございました。

依頼内容

ブルゴーニュのドメーヌ巡り(訪問先はおまかせ)、レストランを予約していただきランチをご一緒しました。