ゲント在住のロコ、RENさん

初めてのノルウェーで

  • オスロ観光
  • ノルウェー料理

RENさん

欧州に在住していますが、9月上旬に初めてノルウェーに行きます。空港のホテルに3泊してそこを起点に2日間、海や山を見てオスロも少し歩こうと思ってます。
質問です。
1)ユーロしか持たないのでカードは少額でも使えますか?
2)電車やバスの交通機関は時間通りに動きますか?
3)新鮮なお魚を提供するお勧めレストランはありますか?
4)信頼出来るバスツアー会社はありますか?
5)タクシーの運転手さんやお店では英語は通じますか?
ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

2023年6月12日 23時2分

Carl-Kjelsensさんの回答

オスロ在住のロコ、Carl-Kjelsensさん

完全なる首長竜の日カード社会です。現金は必要ありません。
交通機関は基本的には時間通りに来ます。ただよく様々な事情で遅れることは有ります。
オスロで新鮮な魚料理店でというのは期待しないほうが良いです。結構値の張るレストランで提供していますがにほんとは比べ物にならない。英語は何処でも通じます。
バス会社というのはhopp on hopp off みたいなものか、遠出する系のものか どういったタイプでしょうか

2023年6月12日 23時14分

この回答への評価

ゲント在住のロコ、RENさん
★★★★★

Carlさん 早速のご回答ありがとうございます!
魚が期待出来ないとは驚きです。お隣のスェーデンではとても美味しかったので。バスは遠出をするものを探してみます。

2023年6月13日 1時9分

追記

オスロ在住のロコ、Carl-Kjelsensさん

変な変換文章が入ってしまってすみません。完全なカード社会です。
魚はオスロだと店に行っても今日とか昨日水揚げされた魚は有りません。高い料金を払えばそれなりのレストランは有りますが日本のレベルは期待できません。北ノルウェーとかだとちょっと様子が違うのですが。
さてバスなのですが観光バスは多分団体予約しか無いと思います。空港のホテルに3泊ということですがその内の2日間で海と山をお考えでしたらきついです。 バス似しても電車にしても時間がかかるので山なら電車でリレハンメル 海はせいぜいオスロでしょうか。西ノルウェーのベルゲンまで電車で行く旅はポピュラーで行程で嫌というほど山を見て 海の町ベルゲンに着きますが一日がかりの度になるので帰路は飛行機でしょうか。

2023年6月13日 2時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゲント在住のロコ、RENさん

初めてのノルウェーで

RENさんのQ&A

すべての回答をみる