tashaさん

シニアの語学短期留学

  • 留学相談
  • シニア語学留学

tashaさん

旅行好きのシニア女性です。2019年1月から10週、語学留学を考えています。現在英会話教室に週1回通っています。英会話力をアップして、最後2週間、一人でニュージーランド一周を夢見ています(無謀かも!)。
① 語学学校に入って、近くの部屋を借りるまたは、ホームステイするか!
② ホームステイティーチャーのシステムがあると聞いています。英語を教えてもらいながら生活するか!

①ならば、シニアも入学できるおすすめの学校と場所(住む部屋)。ホームステイしながら通学など実際にシニアに可能な家庭を見つけられるのかなど不安に思っています。
②ならば、ホームステイしながら語学留学しておられた方の情報などご存知でしたらお知らせ下さい。

2018年8月26日 13時16分

ちょるるさんの回答

オークランド(NZ)在住のロコ、ちょるるさん

こんにちは。私は6ヶ月学生をしながら最初4週間ホームステイし、そこがあまりにも心地よく5週間ほど延長したのち、オークランドCity の学校から近いところにフラット(キッチン、お風呂、トイレは共同、部屋は一人部屋)を借りて住んでいました。フラットメイトは他の国の人が多いので、共同生活に不安がなければ大丈夫だと思います。nzには日本人専用サイトもあるので、そこで探せば日本人と住むことも可能ですが、家で日本語を話す事になるので、語学を伸ばしたいのならもったいないとおもいます。
どこのCity に住むかによりますがオークランドに来るのであればまたご相談ください。
一応日本語で貸し部屋を調べられるサイト"ニュージー大好き"とニュージーランド人が使う "trade me (トレードミー)" というサイトのURLを貼っておきます。値段や環境を見てから決めても良いかもしれませんよ。
ちなみにオークランドのホームステイの相場は$270 くらいだと思います。ニュージーのほとんどの学校が厳選されたホームステイを紹介してくれることが多いです。(エージェントに頼むよりも安く、何かあった時は学校に相談して変更や交渉してもらえるので便利です。)
nz大好き
https://nzdaisuki.com/classified/house
Trade me
https://preview.trademe.co.nz/search?search_string=flatmates%20wanted
ちなみにtrade me のホームから部屋探しする時は
"flatmate wanted + City の名前" で探すと検索できます!(上のURLはすでに部屋探しのサイトに飛べるようにしています!)
いい旅行になるといいですね!

2018年8月26日 16時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tashaさん

シニアの語学短期留学

tashaさんのQ&A

すべての回答をみる