Bonjour
最終ログイン・1日以内
フリラン、観光案内、レストラン、歴史、乗馬、スキー、サイクリング、ゴルフ予約又はご一緒します。ホテルと目的地間の往復は飛行機、鉄道あるいは私の運転で(4人まで)ご案内します。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
モンサンミッシェルまでの、2日間の旅。(車を使って)
夏休みの後半、女性4人グループでお世話になりました。
私たちより、少しお年上のBonjourさん、私たちは勝手にBonjour兄さんと呼ばせていただいていました。
モンサンミッシェルへ行きたくて、ロコタビの皆さんの中から、案内に慣れていて詳しそうなbonjourさんにお願いしました。「モンサンミッシェルへは日帰りでは嫌だな。旅行社のオプショナルツアーでは、ただ往復だけで終わってしまうな」と、ロコタビさんにお願いしましたが、大正解でした。地図やガイドブックを見てもなかなかイメージできなかったのですが、bonjourさんからいくつか提案をいただき、終わってみれば2日間の最高の観光ルートになったのではないかと思っています。
観光地のフランス人の方々は英語を話すといって、細かいところのニュアンスはなかなかつかめません。そこを、彼が流ちょうなフランス語でやり取りしてくださり大助かりしました。(例:モンサンミッシェルのホテル街の駐車場は、パスワードを伝えられてそのパスワードがないと入れないところをスムーズに対応など)
モンサンミッシェルの行き帰りの観光(ドーヴィル・オンフルール・サンマロ)は、自分たちだけでは絶対に行けないところでしたので、感謝のひとことです。それぞれの場所で、おいしいものを紹介してくださったり、市場にご一緒していただいたりと、時間にせかされることなく街歩きができたこともうれしいことでした。
長距離の運転をお願いしたのですが、ちょうどよいころ合いで休憩をとってくださり、それほど疲れを感じることなく、往復することができました。
知識も豊富でいらっしゃり、車中のおしゃべりの中で多くのことを知ることができました。
今回の観光がパリだけで終わることなく、また、団体でのツアーでは絶対味わうことのできない「街の空気」を味わえたこと、本当に実り多いものでした。