パリ在住のロコ、Bonjourさん
返信率

Bonjour

フリラン、観光案内、レストラン、歴史、乗馬、スキー、サイクリング、ゴルフ予約又はご一緒します。ホテルと目的地間の往復は飛行機、鉄道あるいは私の運転で(4人まで)ご案内します。

居住地:
パリ郊外
現地在住歴:
1977年から
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
いつでも空いていればokです。
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
自営
得意分野:
パリを起点とした日帰り/宿泊ドライブ例)ノルマンディ、ランス/シャンパーニュ、モンサンミッシェル、ブリュッセル、ロンドン

このロコに相談するBonjourさんに相談するお気に入り

Bonjourさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ThankU65さん
2022年6月3日ThankU65さん
評価

Bonjour 様、大変お世話になりました!
子供の初めてのパリ旅行でしたので、治安の面やヨーロッパに不慣れなこともあり、初日にパリをざっとご案内頂くように、親の私が勝手にBonjour様にお願いをしました。
mailのやり取りをする内に、日本への帰国日72時間内PCR 検査と書類の受け取りが、土日祝日の連休に当たってしまい、ご相談申し上げたところ即座にお知り合いを伝って調べて下さり、『もし帰国日の朝書類を取りに行く事になっても、責任を持って帰国出来るように尽力するのでご安心ください。』とまで言ってくださいました。(サービス提供ではない日なのにです!)
又、子供がパリでの予定をやり繰りしている内に、初日にヴェルサイユ宮殿の観光を入れたいと言い出し、それをご相談すると、『ヴェルサイユ宮殿観光とパリ観光は両立出来ますよ⁉︎』と躊躇する私に快くその欲張りコースをご提案くださいました。
子供は未だパリにおりますので、この度のBonjour 様のアテンドの感想を聞きましたら、

・全ての時間、パリの街についての解説
・何を聞いてもフランスの全てについて語ってくれる
・完璧な時間配分
・写真のセンス
・喉が渇いたら水を用意してくれたり、合間の時間の為にチーズを頂いた
・パリで生活したい人など、最初に街についてお話しを聴くといい
・運転完璧!!
と言うメモが送られて来ました。子供から送られて来たそのままをここに載せました。
『とにかく優しくて、沢山お話しをして下さって、全部全部段取りして下さった! Bonjour さんにご一緒して貰わなかったら、あんなに廻るのは無理』と申しておりました。
親としては、只々感謝しかありません。こうなると、全信頼をしてしまいます。
次は、親の我々もパリを訪れて是非Bonjour 様にお目にかかれる事を、楽しみしております。

(若い子供が翌日筋肉痛と申しておりましたので、Bonjour 様も大変お疲れになられた事と存じます。)
皆さんの口コミは本当でした。とても気持ちの良いご縁を誠にありがとうございました。

依頼内容

初パリ旅行で、初日にヴェルサイユ宮殿とパリ観光のアテンドをお願いしました。
隣国からの到着後、即ホテルチェックインから観光後帰ホテルまで、完璧なアテンドをしてくださいました