パリ在住のロコ、Bonjourさん
返信率

Bonjour

フリラン、観光案内、レストラン、歴史、乗馬、スキー、サイクリング、ゴルフ予約又はご一緒します。ホテルと目的地間の往復は飛行機、鉄道あるいは私の運転で(4人まで)ご案内します。

居住地:
パリ郊外
現地在住歴:
1977年から
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
いつでも空いていればokです。
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
自営
得意分野:
パリを起点とした日帰り/宿泊ドライブ例)ノルマンディ、ランス/シャンパーニュ、モンサンミッシェル、ブリュッセル、ロンドン

このロコに相談するBonjourさんに相談するお気に入り

Bonjourさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

icechocoさん
2019年11月4日icechocoさん
評価

日本に無事着きました。
パリでは本当にお世話になりました。
荷物が多いため、空港~市内間は公共機関の乗り物ではなく車での送迎を考えておりました。
元々は現地業者に送迎を頼んでいたのですが、言葉や時間の不安などからトラベロコで質問をしたところ、Bonjourさまのとてもご丁寧なご回答に感動し、更にプロフィールを拝見したところ、是非お願いしたいと思ってすぐにBonjourさまに依頼させていただきました。
パリ滞在中のスケジュールも一緒に考えてくださり、とても感謝しております。
当日は車でお迎えに来てくださっただけでなく、ありがたいことにその日の観光までしてくださいました。
おかげさまで時間の都合で諦めていたモンマルトルにも行けて本当に嬉しかったです!
パリ市内の観光名所を車で回ってくださり、一緒に翌日の凱旋門のチケットの受け取りや、ホテルのチェックイン、夕方に申し込んでいたムーランルージュまで車でご同行くださいました。
その際も毎回ご一緒に付き添ってくださり、感謝しかございません。
Bonjourさまがいらっしゃらなかったら到底無理なスケジュールだったと思いますし、もっと不安だらけだったと思います。
パリ出発当日も、ルーブル美術館のオプショナルツアーに申し込んでいたのですが、空港への時間がギリギリになってしまうことから、わざわざルーブルまでお迎えに来てくださいました。
在住歴40年以上のご経験があられる方ですので、本当に頼りになる方ですし、お話もすごく面白かったです!
実は何の下調べもせずパリに行ったのですが、おすすめのスイーツ店なども教えてくださり、ジャックジュナンやパトリックロジェのチョコをお土産に買って帰ったのですが、これがとても大好評でした!
パリから発つ際も、EU内の移動で空港でのチェックインが私や夫ではとてもできなかっただろうなと思っておりますので、Bonjourさまが一緒に手続きをしてくださってとても助かりました。
パリでこんなに有意義に過ごせたのも、Bonjourさまがご相談に乗ってくださり、ガイドしてくださったおかげです!
想像以上にパリが楽しくて滞在中も「パリもっといたいよ~」と夫と口癖のように言ってたのですが、パリを網羅するには本当に時間が足りなさ過ぎたので、また必ず伺いたいと思っています。
その際は是非またお目にかかれるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!

依頼内容

パリ到着日と出発日の送迎をお願い致しました。