ニューオリンズ在住のロコ、Azusaさん
返信率
本人確認

Azusa

こんにちは!ニューオリンズは2001年から行ったり来たりで、2018年春から移住しております。
海外での夜遊び・食事は怖いと思われる方、ぜひ声をかけてください。お手伝いができると思います。('◇')ゞ
ニューオリンズでの楽しい思い出ができるといいなと思います♡

ー案内内容ー
☘️ナイトスポット案内ーバーボンストリートやフレンチマンストリートでの夜遊びを案内できます。日本とは違って決まったジャズバーに行くというよりは、ストリートを歩いて、ライブバー→お土産屋→クラブ→ライブバー→普通のバー→・・といったように点々として好みの場所を探したり、いろんなところに入って日本とは違った夜遊びをするのが好きおすすめです。(日本と違って基本的にはお店の入り口での入場料のようなものはないところが多いので、こういう遊び方ができます。たいていはワンドリンク購入(だいたい$5くらいだと思います)が必要なところが多いです。)午後〜夜中までライブバンドが入っている事が多いですね。時間は夜9時ごろ~1時くらいが一番にぎわっているころだと思います。(ガイド料1時間2400円くらい+その他ドリンク代とか入場料は負担していただくと思います)
☘️観光案内(フレンチクオーター・プランテーション・蒸気船同行など)
☘️レストランへ一緒に行っての食事(ディナー・ランチ)(お食事代は負担頂くことが多いです。少食なので大丈夫です)
☘️ウォールマートなどへの車での買い出しお手伝いなど。(+車代距離によりますが2000円くらい)

☘️空港お迎え&ホテルチェックイン補助ー車で空港にお迎えに行って、ホテルまで送ります。ホテルでチェックインの補助もできます。(6500円くらい)

英語はめっちゃ得意ではないですがだいたい分かります。(公式の通訳などはできません)
細かな歴史などには疎いので、詳しい建物の説明とかはあまりできません。

・ミュージシャンの方ー私の旦那さん(黒人で、ジャズ、ファンク、ブルース、R&Bのプレーヤー)がバーボンストリートやフレンチマンストリートでライブをしているミュージシャンなので、彼のライブがある日であれば、一緒にシットインして演奏することもできると思います。

・リンディホッパーの方、スウィングダンサーの方、ダンスができる場所へ一緒に行くこともできます。

その他、海外での夜遊び・食事は怖いと思われる方、ぜひ声をかけてください。
お手伝いができると思います。('◇')ゞ
ニューオリンズでの楽しい思い出ができるといいなと思います♡

居住地:
フレンチクオーターから15分位のところ
現地在住歴:
2018年3月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
こちらの予定がなければ基本はいつでも大丈夫です
使える言語:
日本語、英語
職業・所属:
主婦・病院勤務・ダンサー
得意分野:
ニューオリンズのバーボンストリートやフレンチマンストリートでの夜遊び

このロコに相談するAzusaさんに相談するお気に入り

Azusaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

しろたくさん
2019年5月2日しろたくさん
評価

渡航前から現地の情報やジャズフェスの状況など教えて頂き、大変助かりました。当日も楽しくアテンドしてもらいました。日本語で読めるニューオーリンズの情報は殆どないので、その意味でもお願いして良かったです。次の機会があれば、また是非お願い致します。

依頼内容

ニューオーリンズ・ダウンタウン内のお店情報提供やライブハウス同行などをお願いしました。