ねこさん

3泊4日で楽しむ旅行計画

  • 基本はゆったり過ごす。美術館と街を楽しむ旅にしたいです。お手伝いください。
  • 翻訳

ねこさん

2019年6月22日(土)ヘルシンキ~ペテルスブルグのアレグロ早朝アレグロで向かます。帰りはアレグロ15時過ぎの予約済みです。一人旅です。3~4日分の荷物で出かけます。できれば22日ペテルスブルグヘルシンキ駅に迎えに来ていただき、プシュカホテルに荷物を置いて後エカテリーナ宮殿その他な見学に行く1日コース、帰りは運河で帰るコースを考えていますが、可能でしょうか?その他、エルミタージュ美術館の入場券2日券1枚、1日券を1枚の手配、3日間~5日間位のフリーパス券の手配をお願いしたいと思っています。また近くで夜バレーの公演があれば観賞したいと思っています。いかがでしょうか?まだ間がありますので旅程の細部までは決まっていません。早めに予約しなければならないものから、お願いしたいと思います。
月曜日は美術館が閉館なので、街の散策をし、他の日をゆっくりエルミタージュで過ごすつもりです。
11月30日から1週間ほど留守にしますので連絡できないと思います。

2018年11月28日 16時36分

ケイさんの回答

サンクトペテルブルク在住のロコ、ケイさん

ねこさま

ご質問ありがとうございます。
ご希望の送迎、市内観光の手配など提案可能です。大まかにご質問の内容にお答え致します。ご入用の際は直接見積もり依頼を頂ければと思います。
エルミタージュ美術館の入場券は、知る限り3日間以上の通しのフリーパスは存在していないはずです。1日券と2日券を組み合わせて頂くのが良いかと思います。(念のため別ルートでエルミタージュのチケットに関して長期間用のチケットが存在するか問い合わせることは可能です。)
オンラインチケットに関しては購入から半年有効ですので、事前にご購入頂けます。ただ、直前でも購入可能で、チケット購入のタイミングに関してはさほど気にする必要はないかと思います。

1)到着日。ホテルに荷物を置かれたのちエカテリーナ宮殿など郊外の観光地に行くことは可能です。エカテリーナ宮殿の場合は、プーシキンに所在していますので鉄道かタクシー(実費2500円程度)で移動。海には面しておりませんので、船で戻ることはできません。もしペテルゴーフ(噴水の宮殿)でしたら、こちらは行き帰り船か、行きはタクシー(かなり行きづらいところに所在しているため)帰りは船というプランも考えられます。六月は観光シーズンなので、混雑を考え、一つの宮殿のみに絞る方がいいと思われます。もう一つ、問題は風が強い日が夏はありまして、その場合船は運休になってしまうので、事前予約していたとしても陸路で行かざるを得ないこともあり得ます。郊外の宮殿に行かれる場合は注意が必要です。

ロシアは日本とは異なる時間感覚で動いておりまして、特に郊外の宮殿に関してはチケットは一ヶ月前から販売開始などかなり直前にならないと購入できないものが多いです。ご不安に思われることも多いかと思いますが、日程だけ決めていただいて、その中で出来ることを1ヶ月前くらいからフィックスして行くのが良いかと思います。

バレエの公演に関しても、多くの場合公演の日程発表が1ヶ月前にならないと分からないことが多いです。特別なフェスティバルなどが予定されている場合は、若干早めに判明する場合もあるのですが、それ以外は今の段階からお話するのが難しいです。

良いご旅行になりますように。

2018年12月22日 21時43分

この回答への評価

ねこさん
★★★★

お礼が遅くなってすみません。具体的に検討したいと思っています。

2019年1月9日 21時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ねこさん

3泊4日で楽しむ旅行計画

ねこさんのQ&A

すべての回答をみる