ぬーこさん

ウレテラかメトル島の水上コテージか

  • 観光

ぬーこさん

ニューカレドニアに子連れ家族旅行の予定です。
飛行機とホテルの空きの関係で、イルデパンのウレテラに宿泊できる日とメトル島の水上コテージに宿泊できる日が重なっています。
メトル島は水上でなければ別日でも宿泊可能です。
イルデパンは1泊で朝早くチェックアウトしなければなりません。
海の綺麗さは2つの島でかなり異なりますか?
どちらがオススメか教えて頂けると嬉しいです。

2023年12月14日 21時40分

AQUAのおかみさんの回答

ヌメア在住のロコ、AQUAのおかみさん

ぬーこさん、こんにちは。

そうですね。ニューカレドニアの海はヌーメアから離れれば離れるほど綺麗になるというのが定説となっています。
が、これは長年ニューカレドニアに住んでいる私の主観で、日本から来た場合、メトル島でも十分綺麗だと思います。

あとは、家族旅行とのことですが、お子様がどのぐらいの年齢かにもよると思います。

イル・デ・パンのウレテラはカヌメラビーチに面しており、遠浅のビーチの浅いところに珊瑚礁も有り、比較的小さなお子さんでも簡単に海の中のお魚を見ることが出来ますし、勿論イル・デ・パンは世界遺産にもなっている場所なので、海も抜群に綺麗です。

メトル島の場合、水上コテージから直接海に入れる場所は、足が付かない場所にあること、水上コテージの近くには珊瑚礁がなく、少し離れた場所まで泳がないと沢山の魚は見られないことなどがあります。(水上コテージですから、勿論雰囲気はとても良いと思います)
また、メトル島ですと泳いだりシュノーケルしたりする以外に、マリンセンターで、いろんなマリンアクティビティを申し込むことが出来るので、お子様が大きい場合は、メトル島も楽しいかもしれませんね。

詳しくお尋ねになりたい場合は、直接メッセージを下さい。
無料でお答えします。

2023年12月14日 22時8分

この回答への評価

ぬーこさん
★★★★★

早速のお返事ありがとうございます。
詳しく教えて頂き参考になりました。
それぞれの海の雰囲気を想像することができましたので、検討します。

2023年12月15日 8時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ぬーこさん

ウレテラかメトル島の水上コテージか

ぬーこさんのQ&A

すべての回答をみる