Apollojustice
最終ログイン・1ヶ月以上前
エアカナダについての質問です。
もうすぐ帰国しますが、
日本に台風が来ている様子のため、予約済みの便が飛ぶか不安です。
バンクーバーから中部国際空港までです。
こういった場合、搭乗当日に空港で運休や遅延、飛行ルート変更など分かるのでしょうか?
毎日運行している便ではないので、とても不安です。
もし運休や遅延になった場合、バンクーバー空港にて仮眠は可能ですか?
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
Apollojusticeさんの回答
基本的に運行状況は当日に決定します。
カナダではなく日本側で台風の場合は、日本にて別の空港に着陸する可能性、カナダに引き返す可能性があります。
バンクーバーから出発予定の機材が、台風のため日本から到着しなかった場合はキャンセルになる可能性があります。
代替便は航空会社が見つけてくれると思いますが、天候事由によりますので航空会社側に責任はありません。
機材故障など航空会社側の責任でキャンセルの場合は、延泊のホテルやそこまでの送迎は航空会社が責任をもって面倒見てくれます。たまに天候理由でもホテル取ってくれることがありますが。
もし名古屋便がキャンセルになった場合は東京行きや大阪行きに振り替えができないか交渉してみましょう。
全日空やJALは他社便となりますので、エアカナダは面倒見てくれません。
その場合は自身にて航空券を購入してください。
エアカナダのウェブサイトにて該当便のフライト検索をすれば、遅延取り消しなどが随時アップデートされます。もしくはバンクーバー空港のウェブサイトで確認してください。