hyoaranさん

日本帰国時PCR検査について

  • コロナ
  • PCR検査

hyoaranさん

こんにちは。このコロナ禍ですが どうしてもNYへ行かなければならない用事が出来てしまい7月半ばに一週間ほど滞在するのですが 帰国前PCR検査の日本政府指定の陰性証明書を記入して下さるのはやはりきちんとしたクリニックで検査を受けないと無理でしょうか?CVSなどでも検査は受けられると聞きましたが指定の用紙に記入してもらえるのでしょうか?またクリニックの場合 おすすめのクリニックがあれば教えて頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

2021年7月1日 16時32分

Amnetさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、Amnetさん

hyoaran様

こんにちは。
ニューヨークにある日系旅行代理店アムネットです。

ニューヨークから日本へ戻られる際の検査とのことですが、
通常CVSやCITY MD等でPCR検査を受ける場合、結果が出るのに3-5日と言われます。
そのため、アメリカ出国の72時間に間に合わない場合がございます。
中には制限時間内に検査を受け、所定の書式にもサインを頂いたお客様もいらっしゃいますが、
フライトに確実にご搭乗いただくことを優先し、弊社では推奨しておりません。

マンハッタン内には日系のクリニックがいくつかございますので、そちらで受けていただくことを推奨しております。
日本行きのための検査に慣れていらっしゃるので、書式の記入までスムーズです。

弊社でも日本行き、アメリカへのお戻りについては情報を纏めておりますので、
ウェブページを参考にされてみてください。

また水際対策に関しましては情報が非常に頻繁に更新されますので、ご旅行直前まで十分にご留意くださいませ。

Amnet New York, Inc.

2021年7月1日 22時33分

この回答への評価

hyoaranさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。やはりクリニックが確実ですね。御社のホームページも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2021年7月2日 9時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hyoaranさん

日本帰国時PCR検査について

hyoaranさんのQ&A

すべての回答をみる