kerohimeさん

ラオスのSIMカードを日本で手に入れたいです。

  • ショッピング
  • 観光
  • Simカード

kerohimeさん

ラオス在住のみなさま、初めまして。

来月シンガポールから鉄道を乗り継いでラオスへ行くのですが、ビエンチャンからルアンパバーン間の中国ラオス鉄道に乗りたいと思っています。

なかなか入手困難なチケットなのですね、日本の旅行代理店でもこちらのチケットは取り扱いがないそうで、現地の旅行代理店に問い合わせをしてるのですがまだ返事はありません。

オンラインで予約するにはラオスのモバイルの電話番号が必要なのですが、私がラオスに入るのは当日の朝になってしまうので、事前に通話可能なSIMカードを手に入れたいのです。

どなたかSIMカードを購入していただけないでしょうか?

2023年12月21日 0時19分

Ey Sathさんの回答

ビエンチャン在住のロコ、Ey Sathさん

ラオスの電話番号以外ではSMSを受け取れないという事でしょうか?
現在ラオスのSIMカードでは海外ローミングができるのかどうか疑問です。また購入してもアクティベートするのはラオス国内でしかできなかった様に思います。
esimで対応できませんか?
またラオスの鉄道予約は専用のappで行うのですが、乗る予定の日より3日前からしか予約ができません。
ラオスの旅行代理店に電話するか、ラオスに当日入られてから予約するか以外は方法がないと思います。
ビエンチャンでは比較的公共の場所であれば直ぐにSIMカードは買う事ができると思いますよ。

2023年12月24日 20時17分

この回答への評価

kerohimeさん
★★★★★

このロコタビのシステムが、追記されたコメントにお返事出来ずに皆様に失礼してしまっています、すみません、まずはこちらを借りてお詫び申し上げます!

改めましてEy Sathさま、回答ありがとうございます!

ローミングについても調べまして、確かに前回昭二48さんから譲っていただいたラオスの電話番号も、結局はSМSでパスワードかなにかを受けて入力しないとならず、(その返事もできず申し訳ない)全てはラオス入国後になってしまうわけですよね。

代理店はDiscoverLAOSというところで
https://www.discoverlaos.today/cn/promotion/train-ticketing
予約してビエンチャンの事務所まで行って受け取れるらしいので
予約と質問とパスポートの写真を送ったのですがまだ返事がなく、心配です。

Ey Sathさんともこれ以上のやり取りができないのがとても不便でなりません!
ただ、本当に感謝です!

2023年12月24日 20時50分

追記

ビエンチャン在住のロコ、Ey Sathさん

Discover Laos の社長はよく知っていますが、良い会社だと思います。
おそらくどこの代理店に頼まれても個人のチケットは3日前からしか予約は出来ないと思いますので、返事を待つより仕方ないと思います。
全く他の国とは事情が違うと思いますが、これでも良くなった方だと思います。
こういう事もラオスですのでそれも含めて楽しんでいただければと思います。

2023年12月24日 21時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kerohimeさん

ラオスのSIMカードを日本で手に入れたいです。

kerohimeさんのQ&A

すべての回答をみる