バンコク在住のロコ、concojiさん

ゲストハウス・ホステルについて

  • ビエンチャン
  • 観光案内

concojiさん

こんにちは。
ビエンチャンに数回行ったことがあるのですが、いつもと違うエリアに滞在したく現地の方にご質問です。

パトゥーサイ公園からタート・ルアンあたりのエリアでゲストハウスやホステルがあれば泊まってみたいです。

booking.comとGoogle Mapとairbnbで探してみましたが、そのあたりはホテルはありそうですが希望の宿泊施設のタイプは見つけられませんでした。

他のおすすめサイトまたは、宿でそのあたりのエリアでご存知の方のいらっしゃれば教えていただけたら幸いです。

2023年5月23日 15時26分

Ey Sathさんの回答

ビエンチャン在住のロコ、Ey Sathさん

ご参考になるかどうかですが、海外から見ることのできるウェブサイトなどにはあまり現地のゲストハウスの情報が出てこないと思います。特にラオスは情報交換をほとんどFBでやっています。
FBにVientiane social と言うグループページがあるので、そちらの方で聞いてみればゲストハウスのオーナーなども多数いらっしゃるので、比較的楽に見つけられると思います。
またアパートなども長期滞在だけでなく、短期で開放してるところもたくさんありますので、気になるところを見つけたら交渉するのもありです。
FBページは英語ですので楽ですが、アパートの交渉はGoogle翻訳などで積極的に交渉すると答えてくれる方は多いです。

2023年5月23日 16時50分

この回答への評価

バンコク在住のロコ、concojiさん
★★★★★

Ey Sath様

ご親切な情報提供をありがとうございます🙏

2023年5月23日 18時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バンコク在住のロコ、concojiさん

ゲストハウス・ホステルについて

concojiさんのQ&A

すべての回答をみる