tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

  • 通販
  • パソコン

tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

Akikoさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Akikoさん

Lazadaに連絡して、行方をハッキリと知らせるように要求して、それでもわからないようであれば、Lazada Walletに返金してもらうようにすれば、早く戻るかと思います。
クレジットカードやデビットカードへの返金だと、時間がかかるか、もしくは返金できないと言われる可能性があります。
Lazada Walletに返金してもらった分で、別のお店から購入するといいかと思いますが、その前にそのお店とLazadaのチャットで配達に何日かかるのかなどを、予め問い合わせた上で決めて、購入するようにした方がいいかと思います。

2020年4月14日 23時8分

この回答への評価

tesayutofuさん
★★★★

Akikoさま
ご回答ありがとうございます。
Lazada Walletは知りませんでした。
情報、ありがとうございました。

2020年4月14日 23時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

tesayutofuさんのQ&A

すべての回答をみる