aocunさん

カホン・デル・マイポ

  • カホン・デル・マイポ
  • サンチアゴ周辺

aocunさん

セマナサンタに家族旅行でサンチアゴを訪問するのですが、1日、日帰りでサンチアゴ周辺旅行をしたいと思って、調べてたら「カホン・デル・マイポ」というところがありました。

tripadvisorでツアー情報をみると日帰りで1人あたり3000円台から10,000円以上と幅広い値段設定です。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Products-g303680-d4884477-Cajon_del_Maipo-San_Jose_de_Maipo_Santiago_Metropolitan_Region.html

安いのにこしたことはないですが、バスがちょっと古いとか問題があるのも困るので、相場観としてはどれくらいかご存じの方、教えて頂けないでしょうか?また、マイポの感想などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

2019年4月13日 7時21分

Chilenita さんの回答

サンティアゴ在住のロコ、Chilenita さん

aocun様

https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductDetail-g294305-d11481733-Small_Group_Cajon_del_Maipo_Full_Day_Tour_and_Picnic-Santiago_Santiago_Metropolitan_Region.html
↑のツアーは安くて良さそうですね。

私は車かバイクでしか行ったことがないので、ツアーを利用したことはありません。
ですが、私個人の意見ですと10,000円以上払ってまで行くような所でもない気がします…

-バスは(日本人から見ると)古いと思いますが、1時間~2時間程度の移動だと思いますので
さほど気にならないかと。
上記のトリップアドバイザーによると、13人以下に制限されているツアーなので
もしかしたら、大きめのバンに乗って行くのかもしれません。
-道も狭く追い越しラインはないので、バスだと移動に時間が掛かるかもしれません。
(ツアーが通る道によります)
-El yesoまでの道が荒いです。(砂利道、現在は舗装されているかもしれませんが)

高いツアーなどは、昼食代などが含まれている可能性が高いですが
好みもあると思うので、そういったオプションが付いている場合はやめた方がいいと思います。
現にカホンデルマイポには美味しいエンパナーダ(CLP$1.500程)といった安い軽食もあるので!
(Semana santoで営業しているかは不明)

移動中の景色も勿論ですが、El yesoの景色は澄んでいてきれいです。
他に何かご質問がある際は、お気軽にお問い合わせください。

Chilenita

2019年4月17日 2時59分

この回答への評価

aocunさん
★★★★★

Chilenitaさん
ご回答ありがとうございます!個別の質問もご回答頂き、ありがとうございました。ワイナリーも含めて検討したいと思います。サンタリータに行こうかなとも思い始めました。

2019年4月17日 19時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aocunさん

カホン・デル・マイポ

aocunさんのQ&A

すべての回答をみる