名古屋在住のロコ、かすちゃんさん

Noosa / Brisbane 比較 シェアハウス、仕事探しについて

  • 留学支援
  • 英語
  • カフェ
  • レストラン

かすちゃんさん

こんにちは。オーストラリアのワーキングホリデーの滞在先に迷っており、ブリスベンまたはヌーサを比較検討しています。

日本在住の留学エージェントの方より、ヌーサではホスピタリティ関係の仕事が見つかりやすいとのお話を受け、自分で調べていますが、ネット情報だけでは心配なのでご相談させてください。

ブリスベン、またはヌーサに住まれている方に、仕事の見つけやすさ、シェアハウスの空き状況的に、オーストラリアに初め、行く場合にどちらの語学学校がおすすめか教えて頂きたいです。

Queensland州ではセカンドビザのファームが見つけやすいと聞いて、ファームまたはホスピタリティーの仕事でセカンドビザを狙うことも視野に入れて、土地選びをしたいです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

2023年6月29日 14時46分

せりなさんの回答

ブリスベン在住のロコ、せりなさん

こんにちは。15年前にワーキングホリデーでブリスベンとヌーサ両方に住んでいました。現在はゴールドコーストに住んでいます。

だいぶ前の情報ですのでどこまで役に立つか分かりませんがご参考までに。
ヌーサは観光地なので春から夏にかけてお仕事が見つかりやすいと思います。当時5ヶ国語を話せるヨーロッパ出身の方が仕事が見つからないと言ってたので運次第ですが、私は語学学校に掲示板を見に行ってピザ屋さんのバイトをしていました。後車が必要になりますが、ヌーサから40分ほどの場所でイチゴのピッキングを時給でもらえる仕事も友達に紹介してもらってしていました。ただイチゴの収穫時期が確か5月から8月末までだったように覚えています。ただブリスベンから130km程離れているので車がないと移動がとても不便です。

日本語の環境でもよろしければ日豪プレスと言うサイトでお仕事とお家も見つかるかと思います。
ブリスベンは大都市なので仕事もお家も見つかると思います。どんな関係の仕事がしたいかによりますが。

セカンドビザを取れる(四桁の番地)がオーストラリアの政府から指定されていますので確認されてから行かれるようにお勧めします。

幸運を祈ります。

2023年7月4日 2時4分

この回答への評価

名古屋在住のロコ、かすちゃんさん
★★★★★

せりなさん、ご回答頂きありがとうございます😊

参考にさせて頂きます!
貴重なお時間ありがとうございます!

2023年7月12日 21時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

名古屋在住のロコ、かすちゃんさん

Noosa / Brisbane 比較 シェアハウス、仕事探しについて

かすちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる