ユリさん

深夜のホテルまでの人通り

  • 深夜の移動
  • ブリスベン市内

ユリさん

Central Station周辺のホテルに泊まってブリスベン・エンターテインメント・センターであるショーに行き電車で帰りたいと思っています。終わるのが23時頃になりそうで、女一人のため、あまり人通りがないと帰りが不安なので、Central Station周辺の深夜の様子わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

2019年7月19日 23時30分

せりなさんの回答

ブリスベン在住のロコ、せりなさん

こんにちわ。ブリスベン在住の者です。
ブリスベンはそこまで治安が悪いと思いませんが、夜中に女性一人で電車に乗られる事はお勧めしません。後、服装などで観光できている人かばれると思います。週末でした結構まだ人通りもありますが、もし平日だと夜中に出歩いてる人はほとんどいません。
私自身夜の9時頃ブリスベンからゴールドコーストまで電車に一人で乗っていましたが、危険を感じた事が幾度かありました。
必ずジーンズとメンズ物の大きなフーディーを被って性別が判らない様に窓側に顔を向けて座っていました。

後、オーストラリアの電車は車両ごとに行き来が出来ない物が多いです。なのでたまたま変な人と一緒の車両に乗ったら逃げ場がない事があります。車掌さんとインターホンで助けを求めたり、セキュリティーの人達が来てくれますが、時間がかかると思います。
私でしたら、Uber を利用する事をお勧めします。

バスもお勧めですが、時間が少し遅いので最終便ギリギリかなと。

安全にご旅行を楽しんでくださいね。

2019年7月20日 6時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ユリさん

深夜のホテルまでの人通り

ユリさんのQ&A

すべての回答をみる