lerikaさん

陸からクジラが見えるところを教えてください!

  • クジラ
  • オーストラリア

lerikaさん

8月にシドニーからブリスベンまでレンタカーで旅行する予定なのですが、陸からクジラがよく見えるところはありますか?まだ子供が小さくて船に乗ってのホエールウォッチングは難しいのですが、子供にクジラを見せてあげたいので、よろしくお願いします。
双眼鏡などあったほうがいいかも、合わせて教えていただけると助かります!

2019年3月15日 12時18分

せりなさんの回答

ブリスベン在住のロコ、せりなさん

こんにちは。
実際に私がクジラを見た所はCoolangattaにあるRainbow Bay(QLDと NSWの境界線にあります。)とSurfers Paradiseです。
きっと、Byron Bay や、North Stradbroke Island (Redlandという場所からフェリーが出ています。レンタカーをフェリーに乗り入れて40分程です)からも見えると思います。https://www.stradbrokeferries.com.au/transport-options/vehicle-ferry
私が行った時期はクジラの見える時期ではなかったので、クジラは見えませんでしたがウミガメや野生のイルカが海岸沿いまで来ていました。

どこから見る時でも双眼鏡、サングラス、帽子は必要かと思います。
船に乗ってのホエールウォッチングはクジラの目の前まで連れて行ってくれますが、陸からだとクジラ次第なので海岸沿い迄来てくれるかはその日の海の状態によって違ってくると思います。

クジラに会えますように。

2019年3月15日 18時7分

この回答への評価

lerikaさん
★★★★★

せりなさん、とても詳しくありがとうございます!
実際に見れたところの情報うれしいです!行ってみたいと思います!
サングラスも帽子も必要なんですね。ありがとうございます!

2019年3月17日 9時48分

追記

ブリスベン在住のロコ、せりなさん

お役に立てて、何よりです。
Rainbow bayは特にお勧めです。2回建てのお洒落なカフェから私はクジラを見る事が出来ました。11時半からランチが始まるのでその時間帯に行くと2階のテラス席に座る事が出来ます。人気店なので時間ピッタリに行かれる事をお勧めします。予約を入れられるとより確実でしょう。周りもすこし散歩する事が出来て海もとても綺麗です。
紫外線がキツいので冬でも日焼け止め等をお勧めします。

今回載せた場所は全てM1(シドニーからブリスベンに続く高速道路)の近くにありますのでお勧めです。

素敵なご旅行になりますように。

2019年3月17日 16時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

lerikaさん

陸からクジラが見えるところを教えてください!

lerikaさんのQ&A

すべての回答をみる