June7さん

アルマトイからキルギスへの往復

  • 旅行
  • 観光

June7さん

・7/7(金)の夜遅めにアルマトイ入りして、7/10(月)の夕方に寝台列車でタシケントへ向かいます。

アルマトイで2日半ほど時間があるので、その中でキルギス(時間がなければ国境付近の街、できればビシュケクまで)に日帰りか1泊で行こうかと思っています。

ビシュケクまで往復した方はいらっしゃいますか? アルマトイ2駅の近くのホテルに逗留しますので、かかる時間や行かれたルートなど教えていただければ嬉しいです。

2023年6月18日 12時53分

ニコラスさんの回答

アルマトイ在住のロコ、ニコラスさん

ビシュケクまで日帰りは可能です。でも本当に往復するだけになってしまい、行く価値があるかどうか、、。
電車は無理ですので、乗り合いバス(マイクロバス)か、飛行機です。一番無難なのは飛行機です。
国境で変な審査員に当たり、嫌な思いをすることを避けるためですが。
アルマティ のはずれのサイランというバスターミナルからバスが出ています。
アルマティ 2近くのホテルでタクシーを呼んでもらい、サイランまで行き、ビシュケク行きのバスはどれか聞いてください。
バスがいっぱいになり次第発車するようなシステムです。

2023年6月18日 14時1分

この回答への評価

June7さん
★★★★★

ニコラスさん

ご回答ありがとうございます。かなり時間がかかりそうですね。おとなしくアルマトイを2日半観光するか、行くとしても余裕をもって一泊するようにします。旅程も教えていただき有難うございました。

2023年6月18日 20時37分

追記

アルマトイ在住のロコ、ニコラスさん

キルギス🇰🇬在住の日本人の方には怒られるでしょうが、時間をちゃんと取ってキルギスの湖(素晴らしい透明度の湖です)に行ってみようというのでなければ、私はアルマティ で過ごされるのをお勧めします。

2023年6月21日 16時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

June7さん

アルマトイからキルギスへの往復

June7さんのQ&A

すべての回答をみる