豊島区在住のロコ、Tsutomuさん

Tsutomu

居住地:
東京/日本
現地在住歴:
2018年
基本属性:
男性/50代
使える言語:
日本語 
職業・所属:
経営者

海外への渡航やビジネスでの利用がメインです。

Tsutomuさんが回答した豊島区の質問

海外進出日本でビジネスコンサルタントを探し。

私の友人は中国で会社を経営していますが、日本市場へ進出するために、日本でビジネスコンサルタントを募集するか、あるいは日本でのパートナーを見つけることを検討しています。

日本には、Indeed Japanをはじめとする多くの求人サイトがあります。しかし、私の理解では、Indeed Japanのような日本の求人サイトのほとんどは、そのサービスを利用するために、採用企業が日本国内に法人を設立していることを必要としています。

外国企業が日本に現地法人を設立せずに、日本でリモートワークのスタッフを募集・業務委託できるような求人サイトはありますか? 
もし難しい場合、最終的には友人が日本の人材紹介会社に依頼することも検討しております。

何かご助言をいただけますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。

豊島区在住のロコ、Tsutomuさん

Tsutomuさんの回答

人材の採用は難しいので、業務を委託する流れが望ましいと思います。フリーランスのワーカーやクリエイターに直接業務を頂くする仕組みがあります。 但し、それには日本の銀行口座が必要です。また、業務を...

人材の採用は難しいので、業務を委託する流れが望ましいと思います。フリーランスのワーカーやクリエイターに直接業務を頂くする仕組みがあります。
但し、それには日本の銀行口座が必要です。また、業務を委託している実績が無い海外企業の仕事に、積極的にエントリーするワーカーは多くないとも思われます。
そこで便利なのは日本の法人に業務を仲介してもらうことです。日本企業の信頼度を活用し、専属のワーカーに業務を依頼することが出来ます。
当社は、海外企業の日本進出を支援しておりますので、もし関心がありましたらお知らせください。
ここから先は有料メニューとなります。

すべて読む