soi japanさん

信用できるレンタルバイク店を教えてください。

  • 大型バイク

soi japanさん

当方国際免許、大型2輪免許所有しています。 9/15~18までパタヤにいますが、その間大型バイク(600CC以上)を借りたいのですが、信用できるレンタルバイク店を探しています。 以前ソイ13のバイクやで借りた時は、マフラーの裏側(地面側)を覗き傷がついていると金をとられました。 そのようなことがないバイク店を知っているなら教えてください。 日本人経営なら尚可です。 よろしくお願いします。

2019年8月13日 12時54分

アッキーさんの回答

パタヤ在住のロコ、アッキーさん

soijapan さん

お問い合わせの件、タイ国は道路管理が日本より悪いです。
特にバイクは転倒やバイク底部の擦り傷は発生し易いです。

レンタル屋オーナー指示での殆どの貸し出し担当者は傷の修理代を負担させられています。
この為、担当者は傷については厳しい確認をします。

対策としてはレンタルした時外観や傷が着きそうな部分の写真を撮る事をお勧め。
又、転倒や底部の引っ掻き傷のおそれがあれば返却時報告することをお勧め。

パタヤでは水上バイク等でも接触傷等の確認があり、バイクより大きな損害請求が
発生しています。

タイのバイクサイズは250ccクラス スクーター若しくは1000ccの大型バイクのみで
600cc中間サイズは少ないです。

最近は日本の警察の指導で取り締まりが厳しくなってきております。

土地勘が無い国で遠出のドライブは危険ですので十分にご注意ください。

タイ アッキー

2019年8月13日 17時43分

この回答への評価

soi japanさん
★★★★

ありがとうございます。 過去に何回か借りておりますので、その点の事情は了解済です。

2019年8月13日 17時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

soi japanさん

信用できるレンタルバイク店を教えてください。

soi japanさんのQ&A

すべての回答をみる