プラハ在住のロコ、kioskさん

kiosk

返信率
プラハ在住のロコ、kioskさん

kiosk

基本属性:
男性/40代

kioskさんが回答したプラハの質問

プラハへの一人旅。8月下旬の滞在

こんにちは。初海外旅行で一人旅です。何かと不安があるので質問させていただきます。

ズバリ質問はプラハでは夜何時ぐらいまでなら、一人で出歩けるのか、ということです。
マリオネットや教会コンサート、夜景を見たりと夜にこなしたいことが沢山あります。
もちろん、細い路地に入らないとか人気のない道を避けるなど最低限の危険回避は考えています。

タクシーがぼったくりが多いとのことを知り、移動は主に徒歩にする予定です。(プラハ市内の観光)
日没が日本より遅く20時ぐらいと認識しています。
滞在ホテルは新市街のイーペー・パヴロヴァ駅から徒歩5分ほどのところにあります。

やはり、初めてということもあり、オプショナルツアーなど送迎ありのものに申し込んだほうが無難でしょうか。
ちなみに英語は中学生レベルです。
長くなりましたが、ご教示宜しくお願い致します。

プラハ在住のロコ、kioskさん

kioskさんの回答

プラハ中心部の夜ということであれば、過剰に警戒する必要はないと思います。旧市街広場やヴァーツラフ広場周辺なら深夜に若い女性が歩いていても違和感はありません。 ただ、日本にいるのと同様に絶対安全...

プラハ中心部の夜ということであれば、過剰に警戒する必要はないと思います。旧市街広場やヴァーツラフ広場周辺なら深夜に若い女性が歩いていても違和感はありません。
ただ、日本にいるのと同様に絶対安全ということはどこの世界でもありえないので、ゆりさんが書いていらっしゃるように、ひと気のない通りは避けるなどの普通の用心をしていただくのがよいと思います。
細い路地は思わず歩いてみたくなりますよね。プラハの場合細い路地でもけっこう人が歩いてますので、迷宮探索してみるのも一興ではないでしょうか。
オプショナルツアーは、短い時間で効率的にまわるには非常に有効ですよね。値段と相談して、それもありだとは思いますが、プラハで何をしたいかをよく考えて決定していただければと思います。
英語は中学生レベルで充分ですよ。伝えたいことを簡単な言葉ではっきりと伝えましょう。

それでは、プラハでの楽しい滞在と、安全な旅を心よりお祈りしています。

ゆりさん

★★★★★
この回答のお礼

ご丁寧にありがとうございます!ちょっとビビっていたのですが、少し安心できました。

すべて読む

電車 一等席と二等席の違い

はじめまして
12月7日にプラハからドレスデンに行くのに鉄道を利用しようと考えています
チケット購入前に一等席と二等席の違うところを教えていただきたく存じます
3人で利用します
宜しくお願い致します。

プラハ在住のロコ、kioskさん

kioskさんの回答

プラハからドレスデン行きの2等車に乗ったことがあります。 ヨーロッパによくある通路と席が仕切られている個室タイプで3:3で向かい合う席だったと思います。個室だけど合席の可能性ありです。 1等...

プラハからドレスデン行きの2等車に乗ったことがあります。
ヨーロッパによくある通路と席が仕切られている個室タイプで3:3で向かい合う席だったと思います。個室だけど合席の可能性ありです。
1等車は日本でいうグリーン車みたいなものだと思います。コスト比較してリッチかソコソコか、どちらかで選んでもらえればよいと思います。

くいちぃさん

★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

すべて読む