リスボン在住のロコ、Chi-roさん

メキシコシティーでのサルサ・バチャータ

  • ダンス サルサ バチャータ

Chi-roさん

来週の19日から、25日までメキシコシティーに旅行に行きます。
サルサ、バチャータ が踊れるお店を探しています。ただ音楽を楽しむと言うよりガッツリ踊りたい派です。イベント情報などを知りたいです。よろしくお願いします。

2019年11月14日 16時3分

Chuchoさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、Chuchoさん

初めまして

中々いい趣味ですね。
まあ、僕はクンビアの方が好きですけど、まあサルサも悪くないです。

ソナローサとかにある若者向きのクラブはEDM中心ですから、クンビアやサルサだったら一般のsalón de baileって言うダンスホールがいいと思います。
コロニア・ローマにもありますし、トラルパン通りのナティビダスとか色んな所にサロン・デ・バイレがあります。

イスタパラパ出身のクンビア・メヒカーナのグループのロサンへレス・アスレスの成功でアメリカでもロサンゼルス、オークランド、サン・ディエーゴなどでクンビアが流行ってます。

Nunca es suficiente para mí はメキシコでも大ヒットしてどこのサロンでも必ず掛かります。
僕はロッシー・ワールとかのテクノ・クンビアなんかが好きですけどクンビアなら何でも好きです。

サルサもいいですけどクンビアもいいですよ!

ネットとかで調べたら有名どころとしてサロン・ロサンヘレスとかサロン・イダルゴとか出てきますけどロサンヘレスはゲレロにあるしイダルゴはテピートの方だから旅行者の人には危険かも知れません。
ネットに出るような大きい箱は帰りの車を強盗に付け馬されたりする場合もありますから気をつけて下さい。

では頑張って踊って下さい
良い旅になりますように、
¡Suerte!

2019年11月15日 2時10分

この回答への評価

リスボン在住のロコ、Chi-roさん
★★★★★

初めまして!
詳しい回答ありがとうございます!!! 
クンビアは習った事が無くて…
機会があればレッスンに行ってみます? 

やっぱり危険な地域にあるお店もあるんですね、、
帰りも十分に気を付けながら楽しみたいと思います。

2019年11月15日 15時42分

追記

メキシコシティ在住のロコ、Chuchoさん

前の回に書きましたゲレロとテピートと言う地区もペサーオ(=ヘビー)な地区ですけど、今はローマ地区も危ないです。

コロニア・ローマはボクシング世界チャンピオンのフィニート・ロペス選手やテレビに出ている女優さんとかも住んでる高級地区でゲレロとかテピートみたいにスラムじゃないんですけど、他所から来る強盗団が狙う場所です。

毎年2000件くらいのホールダップ事件が起きてますから、もしローマ地区のサロンに行くならお金を靴の中に入れるとか注意して下さい

携帯電話は隠しようが無いから絶対に盗られちゃいます。

サロン・デ・バイレだから夜だし、心配症の人ならローマ地区のサロンは避けた方がいいかも知れませんけど、みんながみんな襲われる訳じゃ無いから踊りに行きたい気持ちを優先するならお金を靴の中に入れて行くといいのでは?とか思います。

映画ROMAの舞台に成った場所で凄く雰囲気がいい所なんですけど、夜の治安は今はかなり悪いから、僕はお薦めできないです。

とにかく気をつけて、踊りも楽しんで下さい

2019年11月15日 18時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

リスボン在住のロコ、Chi-roさん

メキシコシティーでのサルサ・バチャータ

Chi-roさんのQ&A

すべての回答をみる