もちやまさん

ソカロ地区について教えてください。

  • ソカロ広場
  • 観光
  • 治安情報

もちやまさん

初めまして。
来月、メキシコシティーへ2泊3日で行く予定です。
ちょうど、滞在期間が死者の日のお祭りの日に当たります。
ソカロ周辺を観光するのに昼間の時間帯に日本人女性2人で観光するのは危険ですか?(スペイン語は話せません)

また、ホテルはレフォルマ通りのアラメダ公園近くですがソカロ地区まで歩いて行く事は(治安面や距離など)可能でしょうか?

2019年10月1日 16時9分

Chuchoさんの回答

メキシコシティ在住のロコ、Chuchoさん

はじめまして

日本の新幹線の中で殺傷事件が起きるのですから何事にも絶対と言う事はありません。
ただ、一般論としましては、ソカロ地区は大統領官邸もありますし外国人観光客が多い地区ですから警備の警察官も多いので昼間でしたら問題は無いと思います。

通常は観光客が多くて警備の警察官がたくさんいる場所で強盗の人たちもホールダップの強盗をしようとは思いません。

アラメダ・セントラルからソカロくらいまでは僕はいつでも歩いてます。そんなに遠くありません。
僕は今年60歳になりましたけど、そのくらいは歩いてます。

ただ、これは人それぞれの健康状態とかコンディションが違うので一概に言えません。
僕は測量技師ではないので正確な距離は分かりませんし、ホテルの位置も正確にどのあたりか分かりませんからアバウトな感覚で言いますと、僕的にはサンシャイン60のあたりから池袋駅東口まで歩くくらいの感覚です。

アラメダからソカロまでは歩く距離的にも、治安的にも悪くないと思います。

旅行楽しんで下さい
¡Espero que todo este bien su viaje! ¡Suerte!

2019年10月1日 16時35分

この回答への評価

もちやまさん
★★★★★

Chucho様

早速のご返信ありがとうございます!
知らない土地ですので、ご返信いただけて嬉しいです。
旅行が迫ってきて今頃になって情報収集をしているところですので、とても参考になりました。
距離感についても分かりやすく説明くださりありがとうございました。
安全第一で旅行を楽しんできます!

2019年10月1日 17時0分

追記

メキシコシティ在住のロコ、Chuchoさん

いよいよですね。旅行楽しんで下さい。

ちょっと不正確だったかも知れないと思ったので追記させてもらいます。
僕はアラメダとかソカロにはしょっちゅう行って写真を撮ってるんですけど、日本に近頃あまり旅行してないので距離感を間違えたかも知れません。
もしかして池袋駅東口から地下を通って西口に出るくらいあるかも知れません。

僕は生まれは新宿ですけど実家を出たあとはずっと池袋に住んでたんです。でもずっとメキシコに居るから日本の事をけっこう忘れちゃってるんです。
でも、いずれにしろそんなに遠くないです。

高山病に気を付けて休みながら歩いたり水分補給とかして歩いて下さい。
良いご旅行に成りますように...
ご多幸を祈りあげます。

2019年10月2日 0時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

もちやまさん

ソカロ地区について教えてください。

もちやまさんのQ&A

すべての回答をみる