ワシントンD.C.在住のロコ、Mikyeさん

Mikye

返信率
ワシントンD.C.在住のロコ、Mikyeさん

Mikye

居住地:
ワシントンDC
現地在住歴:
2017年7月から
基本属性:
女性/40代
使える言語:
英語
職業・所属:
学生
得意分野:
観光 ショッピング

Mikyeさんが回答したワシントンD.C.の質問

ユニオン駅の治安について

11/17から22までワシントンdcに一人旅します、どこか一日をニューヨークに行ってみたいと思うのですが、鉄道を使ってみたいのです。 でも、鉄道使用となると、ニューヨークで4時間くらい滞在したとしても、早朝や夜にワシントンユニオン駅を使用することになります。 そのあたりの時間帯(早朝、夜間)は治安は良くないのでしょうか? (昼間は大丈夫かとは思うのですが…) ちなみにホテルはロズリン地区です。

ワシントンD.C.在住のロコ、Mikyeさん

Mikyeさんの回答

1人旅楽しみですね。 ユニオン駅の使用ですが、利用だけでしたら特に問題はありません。 周辺散策を希望する場合は、昼間が無難です。夜〜深夜は物乞いも多い為、 1人で出歩く事はおススメしません...

1人旅楽しみですね。
ユニオン駅の使用ですが、利用だけでしたら特に問題はありません。
周辺散策を希望する場合は、昼間が無難です。夜〜深夜は物乞いも多い為、
1人で出歩く事はおススメしません。

ロズリン地区からユニオン駅迄地下鉄が通っています。
ロズリン地区からの地下鉄は、
(ブールー若しくはオレンジライン。シルバーも利用可能。
Metro Center 駅で赤色に乗り換えれば、ユニオン駅迄行けます。)

Amtrakは若干揺れます。
ニューヨーク迄3.5時間程度掛かるので、酔い易ければ、酔い止めも。
楽しい旅を。

Gacky1118さん

★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。 ワシントンが治安が悪いのは意外でした…。 

ワシントンD.C.在住のロコ、Mikyeさん

Mikyeさんの追記

ワシントンD.Cも場所によっては、
治安が良くない地域もあります。
外務省が出している危険マップや、https://www.otoa.com/support/city_ns_detail.php?area=E&country=US&city=WAS&ns=7&code=128
参考にされると良いと思います。
後、地下鉄は時間帯によって15分以上待つので、Uberでの移動もおススメです。

すべて読む

DC新生活にあたっての情報お願いします

もうすぐアメリカの他の州からワシントンD.C.に引っ越す予定で、今いろいろと調べているのです。アパート、コンドなどのレンタルユニットを探すにあたって、なかなか情報が集められず悪戦苦闘しているので、このサイトにたどり着きました。

DCは家賃がとても高く、安全をお金で買う感じでとほとんどのウェブには書かれていることが多いのですが、今DC在住、今までにDCに住んだ経験をお持ちの方々からの情報をお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

勤務がコロンビアハイツ(危険ですか?)近くになるのですが、DCのメトロの駅周辺でどの辺りだと勤務に便利、比較的安全、スーパーなどが近く便利、住みやすいでしょうか。
・英語は問題がありません。
・仕事に慣れるまで当分の間は車なしの予定。
・メトロでの移動、駅から近くに物件がある、スーパーが近いなど。
・子供はいないので、学区は考慮しなくてもいいです

どんなDC情報でも構いません、DC新生活情報よろしくお願い致します。

ワシントンD.C.在住のロコ、Mikyeさん

Mikyeさんの回答

私は現在DCに住み始めて半年位です。 その前はノースカロライナ州に住んでいました。引越しの際、Zillow rentals と言うアプリを使い、(とても使い易く、絞り込みも簡単です)物件を20...

私は現在DCに住み始めて半年位です。
その前はノースカロライナ州に住んでいました。引越しの際、Zillow rentals と言うアプリを使い、(とても使い易く、絞り込みも簡単です)物件を20件位観て回りました。15th st 以降のNE,SEは場所によりますが、やめた方が良いと思います。

現在私の住む最寄の駅は、waterfront 駅(グリーンライン)東京言う勝どき、豊洲の新興住宅地みたいな所です。今、色々な物を建築中なので、治安は安全です。スーパーも駅から10秒の所に有るので、不自由はありません。但し、トレーダー ジョーズ、日本食が買える店が遠いので、お気に入りのスーパーを拠点にお家を探すのも一つのポイントだと思います。
ホワイトハウスにも10分位なので、車を使うことが滅多に有りません。
お勤め先がコロンビアハイツと言う事なので、16th st sw近辺は安全かと思います。又少し離れても良いので有れば、デュポンサークル近辺は東京の自由ヶ丘、二子玉川と言った感じでしょうか。治安も良く、とてもおしゃれな感じです。内見条件を18万〜25万位で探すと比較的外れはありませんでした。
余談ですが、私が最後まで迷ったAgoraと言う物件を一度内見してみて下さい。気にいると思います。
私が内見した時は建設中でしたが、ホールフーズがアパートメントと直結です。最寄駅はnavy yardです。
良い物件が見つかると良いですね。

pekochanさん

★★★★★
この回答のお礼

0531-0924さん、貴重なお時間割いてお返事を書いてくださり、ありがとうございました。住んでいらっしゃる方からの貴重なご意見、すごくありがたいです。色々と想像をふくらませることができました。ぜひAgora見てみます。では住むところを頑張ってさがしてみます。また何か相談があった際には是非連絡させていただきますね。

すべて読む