旅行観光・見どころ

アンテロープ日帰りツアーついて

GC Toursというサイトの、
ラスベガス発着アンテロープキャニオン+ホースシューベンド日帰りツアーに申し込もうとしている者です。

参加された事がある方・詳細を知っている方に教えて頂きたいです!

参加者のピックアップ場所にホテルが指定されているのですが、
指定されたホテルに泊まらないと参加出来ないのでしょうか…?

価格を安く抑えたいため、
指定されたホテルの近くのAirbnbに宿泊し、Uberで移動して参加するつもりで考えています。
もしも当日参加出来ないとなってしまうのが怖いので、どなたか教えて頂けましたら幸いです。

また、2月末に行くのですが、
どのような格好で行くのが良いかも教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いいたします!

ツアー詳細のリンクを貼らせて頂きました↓
https://gc.tours/antelope-canyon-horseshoe-bend-tour-from-las-vegas#tour-details-antelope-canyon-horseshoe-bend-from-las-vegas

この質問への回答7件

1) ピックアップについて(Airbnbからの参加は可能?)

結論から言うと、GC Tours のツアーは「ラスベガス市内の指定ホテルでのピックアップとドロップオフ」が基本になっています。ウェブ上のツアー詳細にもホテルピックアップが含まれていると明記されています。

ただし大事なポイント:
• サイトに記載されているのは**特定のホテル一覧(例:Bellagio/Circus Circus など)**なので、それ以外のホテルに泊まっている場合は「近くの指定ホテル集合場所に自力で行く」という形になる可能性が高いです。
これは他の旅行会社の類似ツアーでも共通で、「指定のホテルまで各自で来てください」という形で集合するケースもあります。 
• Airbnb に泊まって Uber で指定ホテル(例:Bellagio や Circus Circus)まで移動し、そこでピックアップ時間に待つ…というのは一般的には可能です。
公式サイトに「ホテルピックアップ以外の場所からは迎えありません」とだけ書かれていることが多いので、指定ホテル以外に迎えに来てくれるとは書かれていません。 
• 不安を減らすには:
• 予約後に Tour オペレーターへ直接メッセージ/メールで確認
• ピックアップ時間・場所を事前に明確に聞いておく
という方法がベストです。時間が朝6時前後と早いので、Uber の手配・時間に余裕を持って移動しておくと安心感が増します。

まとめ:指定ホテルに宿泊しなくても、指定ホテルへ自力で行ければ参加できる可能性が高いですが、公式の明言ではなく、ツアー側と確認しておくのが安心です。

2) 2月末の服装・持ち物

2月末のアリゾナ〜ユタ州周辺は、砂漠気候で日中は日差しが強くても冷たい風が吹きます。標高も高いので、体感温度は変わりやすいです。

おすすめスタイル:
• 防寒 + レイヤリング:
• 薄手の保温インナー(長袖)
• フリースや薄手のダウンジャケット(朝晩は氷点下になることも)
• 風を防ぐウィンドブレーカー
• 日中は暖かいので:
• T シャツ+軽い長袖シャツ(重ね着が便利)
• 紫外線対策になる 帽子・サングラス
• 足元:
• 歩きやすいトレッキングシューズ or スニーカー
• ホースシューベンドは未舗装の砂地を往復 1.5 マイル(約 2.4 km)歩きます。
• その他:
• 日焼け止め(冬でも紫外線は強い)
• 水分(ツアーでも水は提供されますが、自分の好みのものを持っておくと安心)
• ライトジャケット or 手袋(朝の冷え込み用)

気温は場所によって日中と朝晩で大きく変化します。風も冷たいので、薄くて暖かい服を重ね着するのが快適さの秘訣です。

2026/02/08 00:30

この回答へのお礼

リリさん
★★★★★

2026/02/08 06:31

やすこさん、詳細にご回答して下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

ツアー会社へメールしてみたのですがなかなか返信が来ずでして…
改めて予約後にご連絡してみます!

1日楽しめるように防寒対策・体温調節しやすい格好で行こうと思います!

教えて頂きありがとうございます!

集合指定のホテルに泊まる必要はありません。
その時間までに、集合場所に行けば大丈夫です。

2月は寒いので、防寒をしっかり
アンテロープは日陰で寒く
ホースシューは日向で晴れていると暑くなるかもしれないので、上着は脱ぎ着ができるようにご準備いただくと良いと思います。

楽しんでくださいませ。

2026/02/07 23:24

この回答へのお礼

リリさん
★★★★★

2026/02/08 06:34

MKWさん、ご回答ありがとうございます!

場所により寒暖差があるのですね…
どちらの場所も思い切り楽しめるよう、服装選びは念入りにしたいと思います。

ありがとうございます!
絶景わしっかり目に焼き付けてきたいと思います!

ピックアップ場所のホテルに滞在していなくても問題ありません。
集合時間の前までにそのホテルに行けば、どこに滞在していても大丈夫です。

2026/02/08 00:35

この回答へのお礼

リリさん
★★★★★

2026/02/08 06:27

よっちゃん旅行さん、ご回答ありがとうございます!
当初の予定通り、指定ホテル付近に宿泊しようと思います。
ありがとうございます!

この会社のツアーに参加したわけではないですが、ピックアップ場所のホテルに宿泊してなくても大丈夫です。昔ラスベガスの旅行会社に働いていたので、ピックアップ場所と宿泊してるかどうかは関係ないです。知り合いの家に滞在していて、そこから近いホテルまで来てもらってツアーに参加する人もいます。

2月の末は日中は半袖もしくは薄い長袖、陽が落ちるたり、日陰、車の中、室内は寒かったりするのでパーカーの中起毛付きなど持って行くと良いと思います。

2026/02/11 02:23

リリさん、こんにちは。ツアーに参加した経験はないですがピックアップのホテルに早めに行っておけば問題ないでしょう。そのホテルに宿泊してなければいけない事は絶対ないです。
行き先の天候などネットで分かるのでそれ相応の対処が出来るかと。気温が低くても晴れていると日差しが強いので日焼け止め/サングラスはお忘れ無く。

2026/02/19 12:42

お答えします 指定されたホテル
に滞在されて無くても大丈夫ですよ ツアー会社は乗客リストを所持しています 指定されたツアーロビーで待機されて下さい 万が一心配ならツアーバスケットの運転手に自分の名前があるか確認して下さい アメリカ西海外の醍醐味を味わって下さい Have a wonderful Trip !

2026/02/08 08:14

ラスベガス観光のポール福崎です。
私は日本人観光人を日本語で有名な観光地のツアーガイドさせてもらっています。

2026/02/10 21:46