ここはさんの主婦目線の生活全般アドバイス 日本人学校・インター校のあれこれお伝えします

  • service-image

TTDIに2022年3月から在住のここはさんがクアラルンプールの生活相談・サポートのサービスを提供します。主婦目線の生活全般、教育情報の提供、子どもの遊び場の情報提供が得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

現地で生活している人の実際を知りたい、治安、こどもの習い事や放課後や休日に遊ぶ場所、スーパーでの買い物、水、虫、豚肉事情など知りたいことや不安なことがたくさんあるかと思います。主婦が生活していく中で気になるもやもやを相談してみたいという方は、クアラルンプール在住歴2年目のロコが相談・サポートします。
また、教育について、子どもたちは日本人学校、インター校ともに経験しております。学校の他に、学習塾や英語教室どちらについても、現地在住者の母目線から、アドバイスが可能です。

既に、現地に住み始めた在住初心者の方も大歓迎です。最初は色々と知らないこともあり不安が多いと思いますので、在住経験を活かしてご相談に乗らせていただきます。

【ポイント】
*経験を踏まえて、主婦ならではの視点でご希望の質問にお答えします。
*ご希望でしたら、我が家のコンドミニアムの共用施設をご案内させていただきます。
*スーパーへの買い物同行や、豚肉のTTDIへの買い物同行についてもご希望でしたら承ることが可能です。その際は別途サービス依頼をお願いいたします。お気軽にお問い合わせください。

【提供内容】
内容:クアラルンプールのカフェやレストランで、実際にお会いしてサービスを提供いたします。
   (日本からの場合や実際にお会いすることが難しい方は、オンラインも可能です。)
   ご希望のエリアやお店がありましたら、お知らせください。そちらまでお伺いします。
時間:実働約2時間程度
*交通費や飲食代は、お手数ですが利用者様にてご負担をお願いいたします。

【事前に教えていただきたいこと】
当該ロコサービスが利用者様にとって有益な時間にできるように、最大限の情報提供をさせていただきたいと思っています。具体的なご相談内容を事前に教えてください。どんな細かい内容でも大丈夫です。お気軽にお知らせください。

サービス依頼

お支払い合計

3,300
  • サービス料金
    3,000
  • システム利用料
    300
  • 合計
    3,300

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ