旅行

ナコーンラチャシーマでベビーシッターを探す

息子が今年3月からナコーンラチャシーマに赴任しています。子供が1月に生まれたばかりだったため、嫁と孫は9月頃にナコーンラチャシーマに行く予定です。その前にベビーシッターさんを探したいのですが、どうすればいいでしょう?
わたしは、5/27~1週間、息子一家が暮らす家を探しにコラートに行きます。
わたしは英語とフランス語ができますが、この頃耳が遠くなってきました。読み書きは大丈夫です。タイ語はできません。嫁は日本語のみです。

この質問への回答3件

こんにちは。大変ご心配の事でしょう。
私は今日登録したばかりで、この質問も先ほど読んだばかりです。

去年の9月でしたら、もうコラートに来ておられるのでしょうね。
もしかしたら、私の妻とすでにお会いになられているかもしれません。

コラートに住んでいる金星眞紀(かなぼし まき)という者(私の妻、日本人)がいますので、もし連絡がつくようであれば尋ねてみるように助言されることをお勧めします。

追記:

こんにちは。
残業120時間とは、とんでもなく忙しい会社にお務めですね。
こちらはそろそろ乾季に入り、日がかげるととても涼しくなって明け方など肌寒いくらいですので、体調を崩しがちです。ご子息様にはどうか体調管理にお気を付けになられますようお伝えください。
また、コラート日本人会に入られておれば、私の勤めている会社の電話番号などもわかると思いますので、ご遠慮なくご連絡ください。

2018/08/21 17:35

この回答へのお礼

iloveginjiさん
★★★★★

2018/10/31 10:17

ありがとうございます。
嫁も孫も、まだ日本にいます。
息子は月に残業120時間! 妻子に来てもらっても、顔を見ている暇もない、とかです。
ものすごく丈夫だし、精神の方も生真面目にはほど遠いので、過労死の心配はしてません(笑)。
でも、奥様にはぜひ、連絡を取らせていただいて、今後に備えたいと思います。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

退会済みユーザーの回答

こんばんは、いいお店は見つかりましたか?
ロコになって1年足らずなので情報を集めています。

探しておられたベビーシッターは見つかりましたか?

参考までに価格や見つけたいきさつなど今後のためにお聞かせ願えませんか?今後、質問されて来る方に情報提供したいのでよろしくお願いします。

2018/10/31 14:48

退会済みユーザーの回答

はじめまして、お尋ねの件ですがもう解決されましたか?
無事ベビーシッターは見つかりましたでしょうか?
また何かお手伝いできることがありましたらぜひご連絡ください。

2018/11/01 20:53