ハリファックス在住のロコ、わこままさん
わこままさん

ペット可の賃貸物件に関しまして

こんにちは。
数年後に、カナダへの教育移住を検討しているものです。
日本で一緒に暮らしている犬も一緒に渡加したいのですが、ケロウナで犬可の賃貸物件を探すのは難しいでしょうか。(ケロウナは市のHPの不動産見る限りでは、結構あったのですが、実際はどうなのかと…)
もし、状況に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

宜しくお願いします。

2023年10月2日 13時5分

Jeyさんの回答

こんにちは!一人ぐらし、もしくは家族でお引っ越し予定ですか⁉️それともシェアをお考えですか? シェアであれば少し難しいかもしれません、しかし不可能じゃないです、私は一人暮らしで猫2ひき飼ってました、

2023年10月2日 13時27分

ケロウナ在住のロコ、Jeyさん

Jeyさん

女性/30代
居住地:ケロウナ
現地在住歴:2年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハリファックス在住のロコ、わこままさん
★★★★★

Jeyさん

お返事ありがとうございます!
娘と二人でアパートやコンドをレンタルしようと思っています。

ねこちゃん飼われているのですね♡

ありがとうございました(^^)

2023年10月2日 17時4分

マリさんの回答

はじめまして。

教育移住ごご予定されているのですね。
こちらはペット可の賃貸は確実にあります。その代わりrental agreement(賃貸契約所)には security deposit (敷金)が傘増しされている場合があります。賃貸によってはペットのサイズに規定があったりします。まず、大型犬OKの賃貸は少ないとお考えください。

Mari

追記:

5年後の予定なのですね! 現地でお会い出来るのを楽しみにしております😊

マリ

2023年10月6日 14時8分

ケロウナ在住のロコ、マリさん

マリさん

女性/40代
居住地:ブリティッシュコロンビア州/カナダ
現地在住歴:25年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハリファックス在住のロコ、わこままさん
★★★★★

マリさん、お返事ありがとうございます!
まだ5年くらい先になりますが、今から対策・計画を練っておこうとチョコチョコリサーチしています。
3㎏にも満たない小型犬なので、大型犬よりはハードルは低そうです!
情報助かりました!ありがとうございます(^^)

2023年10月6日 10時41分

ちほりさんの回答

一般的に、ペットとの賃貸は少ない傾向がありますが、当方で扱っている賃貸物件は、条件によりますが、ペット可能の物件をご用意しておりますので、是非移住の際にはご検討くださいませ!

追記:

わこままさん

もちろんです!
また、Facebookのケロウナレンタルページや、castanetというサイトでも賃貸情報について調べることができるので、是非活用してみるのもオススメです。
ケロウナ周辺の賃貸は、近年高騰しています。
築年数にもよりますが、ほとんどの場合が1ベッドルームタイプで$1500ほど、ペット同伴となると$2000弱ぐらいが相場です。
ご参考になりましたら幸いです^^

2023年10月4日 1時10分

ケロウナ在住のロコ、ちほりさん

ちほりさん

女性/30代
居住地:ケロウナBC
現地在住歴:2015から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ハリファックス在住のロコ、わこままさん
★★★★★

ちほりさん

お返事ありがとうございます!
ケロウナに決まりましたら、ぜひ相談させてください!
プロの方から可能な賃貸が存在するというお返事で、可能性が開けました。
ありがとうございます!

2023年10月2日 17時5分