Walnuts0さん
Walnuts0さん

アイスランドの編み物について

アイスランドの編み物(ロパペイサなど)に興味があり、学びたいと考えています。なにかアドバイス、情報があれば教えていただけないでしょうか?現地のニッターの方と知り合うことは可能でしょうか?
また、アイスランドでは街中でしばしばニッティングサークルが開催されているとの情報を目にしました。ネットで検索するもなかなかヒットしないのですが、どのように行われているのでしょうか、また一旅行者が参加することは可能でしょうか?
教えていただけたら幸いです。

2020年2月12日 21時40分

アイスランドさんの回答

 アイスランドのクラフトショップはどこもとても親切です。質問があれば気軽にできます(ただしアイスランド語または英語...

無料登録して続きをみる

2020年2月13日 5時8分

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん

アイスランドさん

女性/60代
居住地:レイキャヴィク
現地在住歴:2017年から。アイスランドでの仕事は2003年から。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Walnuts0さん
★★★★★

とても詳細に教えていただき、ありがとうございます!自宅などでも開催されるのですね、すてきですね。
英語ならば読み解けるのですが、アイスランド語がわからず…重要単語を教えていただき勉強になります。ありがとうございます。
Alafoss は、実は先日毛糸をお取り寄せしました。次は実際に訪れてみたい!とチェックしている場所のひとつです。相談メールを送ってみようかなと思います。
また現地語のこと、編み物事情等、ご相談させていただくかもしれません。本当にありがとうございました◡̈

2020年2月14日 8時12分

Móaさんの回答

こんにちは。
編み物をこっちに住みだしてから始めました。とても楽しいですよね。
何か私にお手伝いできることがあ...

無料登録して続きをみる

2020年2月14日 8時14分

レイキャビク在住のロコ、Móaさん

Móaさん

女性/30代
居住地:レイキャヴィーク/アイスランド
現地在住歴:2014
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Walnuts0さん
★★★★★

早速に、ありがとうございます!Facebookで呼びかけされているのですね。なるほどです。
編み物お好きとのこと、嬉しいです!アイスランドの毛糸、すてきですよね!
また具体的な日程など決まりましたら、ご相談させていただくかもしれません。まずはFacebookを
を検索してみたいと思います。ありがとうございました◡̈

2020年2月14日 8時0分