wbcpldさん
wbcpldさん

ヘルシンキ市内から空港へのアクセス

こんにちは。六月下旬に大人2人でヘルシンキから日本にフィンエアーで帰ります。市内のホテルから空港までの移動手段ですが、2人とも大きなスーツケースとボストンバッグを持っているので、空港シャトルバスのようなものを使いたかったのですが、フィンエアーのものはネット上廃止との情報がありました。鉄道も荷物が大きく重いので、やめておこう思っています。そこで、タクシーでの移動を検討中です。エアポートタクシーというものが定額制であるとの情報を見つけましたが、市内から空港の場合予約が必要とのことでした。定額タクシーの予約方法、料金等どなたか詳細をご存知の方がおられましたら、ご教示いただけますと幸いです。
また、定額タクシー利用の場合は、市内の場合、ホテルの場所は問わないのでしょうか。最初は鉄道のつもりで駅近くで探していたのですが、タクシーの場合はこだわらなくていいのかなと思い始め、単純に観光やショッピングに便利なところを探しています。こちらも併せてアドバイスいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年5月24日 17時57分

Hideさんの回答

wbcpldさん、こんにちは。
思うに、駅周辺のホテルに泊まって電車で行くのが一番確実な方法だと思いますが、タク...

無料登録して続きをみる

2023年5月24日 22時55分

ヘルシンキ在住のロコ、Hideさん

Hideさん

男性/70代
居住地:ヘルシンキ、フィンランド
現地在住歴:1975年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wbcpldさん
★★★★★

返信ありがとうございます。URL確認できました!ありがとうございました。
交通費のことを考えると、もちろん鉄道がいいのですが、2人ともかなりの大荷物で車内で迷惑にならないでしょうか。乗るのは夕刻のフィンエアーですので夕方に鉄道を利用することになると思うのですが、、、この辺りで躊躇しています。

2023年5月25日 8時41分