旅行

雨のグリンデルワルト滞在に出来ること

今、グリンデルワルトにいます。雨の予報ですが過ごし方の案があれば教えてください。また、ホテルからよくわからないのですが、バスが無料何だか割引になるのか(英語読めません)それらしいカードを貰いました。アドバイスがあればお願いします。滞在が1日です。

この質問への回答2件

雨の日はラウターブルンネンにある「トリュンメルバッハの滝」の見学が良いでしょう。あるいは、ベルンなどの街への観光にとか。ホテルからもらう「ゲストカード」は村内バスが無料で乗れます。フィルストバーンとフィングシュテックバーンは割引切符が購入できます。他の登山電車やゴンドラには使えません。安東一郎

2019/08/07 14:40

この回答へのお礼

makoさん
★★★★

2019/08/07 15:22

安東様
早々のお返事をありがとうございます!!
度々お世話になっております。午前中は雨もましそうですし、すぐ計画を立て動きたいと思います!!

雨の日はTrunmmelbachに滝観光しに行くのがお勧めです。地中滝なので雨の日でも大丈夫、水量が増してより迫力があります。

2019/08/07 17:31

この回答へのお礼

makoさん
★★★

2019/08/07 18:41

sari様
アドバイスありがとうございます!!
ホテルを出てすぐに雨が強くなってきたので、散策しロープウェイを往復して戻りました。