ギリシャの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ギリシャの島の巡り方
9月にギリシャに行く予定です。15日間の個人旅行です。
島をいくつか回りたいと思っており、8〜10日間ほど島観光に使う予定です。
今気になっている島は以下です。全部行けるとは思ってないです。
おすすめの島や、8〜10日間での周り方を教えていただけますと幸いです。島間の行き来の仕方がいまいち把握できてません。毎回アテネ経由した方が良いのでしょうか。その辺りもご教授いただけたらと思います。
ミコノス島(デロス島も行けたら)
ロドス島
クレタ島
サントリーニ島
ザギントス島
ケファロニア島
シミ島
パロス島
ケルキラ島
パトモス島
アスティパレア島
2025年7月10日 20時1分
サラサさんの回答
こんにちは。島同士の交通は、島間の飛行機便はないので、アテネ経由となりますが、交通費が高いです。島の場所によってはフェリーが便利な時もありますので、下記のサイトで調べてみてください。
https://www.ferryhopper.com/#/
たとえば、キクラデス諸島の一つの島まで飛行機で行き(サントリーニ、ミコノス、パロスなど)次の島までは船、アテネに飛行機か船で戻り、イオニア諸島の一つの島まで飛行機で行き(ザキンントス、ケファロニア、ケルキラなど)その次の島までは船、アテネに空路で戻るなど。シミ島はロドスから船しかないですね。
クレタやロドスは遠いので、飛行機が良いでしょう。
まず、どの島に行きたいのか優先順位をつけて計画を練るのが良いと思います。
8-10日だと、3-5島ぐらいが良いのではないでしょうか。
2025年7月13日 23時12分