あきさん
女性/60代
居住地:クレタ島/ギリシャ
/現地在住歴:1990年から
5月にアテネの観光をするのですが18日は無料日との事でその日に観光しようかと思ってるんですがやはり無料日だと普段より混雑はするのでしょうか?また比較的空いている時間は何時ですか?
質問ありがとうございます。
アクロポリスは一日に入れる人数制限があることがあり、当日券が買えないことがあります。なるべく午前中に行くか、オンラインのチケット購入をオススメします。チケット購入だけでも結構並びます。
もし1日しかアクロポリスを見るチャンスがない場合は、無料の日は朝の開園時間には行っておいた方がいいですし、あるいは混雑をさけて別日にオンラインチケットで並ばずに入場するのもオススメです。
5月でも日差しが強い日は暑いので、帽子と水とスニーカーは用意しておいた方がいいですよ。水は入場口の自販機で売っていますが、アクロポリス敷地内には売店等はありません。
ギリシャの旅楽しんでくださいね♪
2025/03/02 05:44