ishiguro83さん
ishiguro83さん

独立記念日3月25日の遺跡観光

ギリシャロコの皆さん、こんにちは!
2020年の3月下旬にギリシャを数日訪問する予定の者です。
3月25日がギリシャの独立記念日であることを全く知らずに旅程を組んでしまったのですが、この日は重要な祝日につき、有名な遺跡でもオープンしないと聞きました。
具体的には3月25日にオリンピアからアテネまでレンタカーで移動し、オリンピア遺跡、ミケーネ遺跡、エピダウロス遺跡を観光する予定です。但し、遺跡に入れないのであれば日程を見直したいと思います。
3月25日の遺跡観光事情についてご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

2019年11月28日 22時1分

あきさんの回答

ishiguroさん、こんにちは。
残念ながらおっしゃるとおりで、3月25日は祝日に当たり、ギリシャ全土で遺跡、博物館、官庁、金融機関、商店等全て閉まっています。休息日に当てるか、遺跡以外の観光予定を立てて下さいね。
でも、事前に分かってよかったですょ。
ちなみに、ペルポニソス半島内の遺跡の入場料は3月いっぱい迄半額になるようです。

あき

追記:

どのような日程なのか分かりませんが、レンタカーでの移動を考えていらっしゃるのなら、日にちをずらしてでもペルポニソス半島へ是非行っててみてください。
3月のこの時期、花が咲き、緑が溢れ、アテネでは見れないギリシャの自然を満喫できると思いますよ。

2019年11月30日 3時51分

クレタ島在住のロコ、あきさん

あきさん

女性/50代
居住地:クレタ島/ギリシャ
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ishiguro83さん
★★★★★

あきさん、こんにちは。
やはり主な観光場所はすべてクローズということですね。
割り切って、アテネをふらふらすることにします。
回答をいただき、誠にありがとうございました!

2019年11月29日 21時39分