ナイトマーケット | ゴールドコースト在住まりえさんのおすすめ夜遊びスポット

ナイトマーケット

現地語表記:Night market

【オススメ度】

★★★★★ by まりえ (5個満点)

ナイトマーケット

おすすめする理由と説明

外国での食事って、メニューもオーダーも英語だし、かと言って日本語メニューを用意しているThe観光地レストランも安心だけど、せっかくなら冒険してみませんか、?

在住歴11年のエキスパートが送迎、通訳として同行致しますので、安心して夜間観光できますよ。

オススメは沢山有りますが今回の一押しはココ!ブリスベン~車で20分ほどに位置する川沿いの町。ハミルトンに有るナイトマーケットです。ハミルトンって言えば新婚旅行で人気のグレートバリアリーフで有名なハミルトン島をイメージしますが、こちらは、ブリスベンの高級/オシャレ住宅地って感じです。詳細Eat Street Northshore

221D MacArthur Ave, Hamilton QLD 4007

1300 328 787

https://g.co/kgs/xKOtfn

活気のある、オシャレな、マーケットです。

メインはその名の通り、Eat=食べ物:屋台が連なります。

エンターテイメントもライブミュージックに、ライトアップ等の装飾、それに加えて、夜はムーンライトシアター(無料星空野外★映画上映)も有りますので、出来れば、帰りは時間気にせず、のんびりと行きたいものです。

#ファミリー、カップル、友人、一人食べ歩き、には特におすすめ。

一人で行く方はジックリと人間観察してみてください。人種、国籍、性別を問わない多国籍な

文化が切り取ったように見られて興味深いですよ。

食事は何しろ何でもあります。

日本食だけでも今日気がついただけで3件、メキシコ料理、ベトナム、シンガポール、タイ、サウスアメリカ、スウェーデン、イヤイヤもう。挙げるとキリがないです!

出店するお店も、何しろ人気マーケットって事で、出店だけでも倍率高いハードルをくぐり抜けてきたので、どこ行っても外れなしです。安心して下さい。

気になる平均のメインディッシュはどこも12ドル~15ドル位。物価の高いオーストラリアでは驚きの料金で食事もでき、尚かつ基本屋台なので早く出てきます!グループだったら、皆で取り分けて数カ国行った気分を味わえたり、楽しいこと間違いなし。

で、ビール飲んで星空のもと映画見て。。帰宅の時間を忘れそうになるけれど!大丈夫。10時にマーケット閉まります★早っ!これも子供連れには嬉しいですね。外国の夜店の屋台って言えばちょっと如何わしそうで不安に成りそうですが、一切そんな雰囲気有りませんよ。

マーケット内は禁煙ですからむしろ混んでても、健康的!なイメージ。

当日は、食事をしながら地元エリアの街の紹介や、観光アドバイスなども時間内でさせていただきますので、旅行をより楽しみたい方にピッタリのサービスです。

【ポイント】

料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します。

お申込み後具体的にメッセージにてご相談。

※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

【ポイント】

お店での注文や通訳も、もちろんさせていただきます。

提供内容

人数:1名様〜3名様までお値段据え置き。

グループでご案内させて頂くことでより楽しく、お得に観光出来ますよ。

ガイド料には送迎が含まれますが(場所により追加料金有り)食事代は含まれません。

提供方法

※事前にメッセージ機能で相談しながら、当日の予定を決めていきます。

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。

ゴールドコースト在住のロコ、まりえさん
情報の提供者(ロコ):

まりえ

オーストラリアゴールドコースト在留歴11年、海外生活17年の経験を活かして、観光の定番も、また日本からは得にくい現地情報を詳しくお答え/ご案内させて頂きます。留学、ワーキングホリデー、海外でのアルバイトや、結婚、出産、子育て、と実際に体験した事でより的確なアドバイスで喜んで頂けると思います。現在は語学を活かし現地での教育に携わる傍ら、ホームステイやウエディング、留学の通訳やサポートを主にして...