ナナさん
女性/30代
居住地:フィジー ナンディ
/現地在住歴:2018年5月から
今週土曜(7/13)に初めてフィジーに行く予定の一人旅40代おっちゃんです。
ダイビングと英語留学先の下見を兼ねてます。
到着日の土曜日がする予定なくて困っています…
(日曜月曜はダイビングして火曜に帰国する予定)
離島のホッピングなりクルージングなり行きたかったのですが、ナンディ空港着が朝9時過ぎと微妙な時間で、時間的に間に合いそうもなく、何も予定を入れれないままいます。
何かオススメな時間の使い方ございますでしょうか?
ちなみにホテルはナンディ空港近くのホテルです。
一旦ホテルにお荷物を預けられて、
タウン散策とかされてみてはいかがでしょうか?
ナンディタウンやデナラウ方面で
お買い物されてみてもいいと思います。
また、ナンディのワイロアロアというところは小さいビーチですが、
Awsome GrillやBambooというレストランが有名です。
お元気があれば、ナンディタウンとは逆方面になりますが
ラウトカの方に進んでみるのもいいと思います。
ラウトカは第2の都市と言われ、
比較的栄えていて、ローカル感も味わえます。
飛行機に長時間乗られた後
ダイビング2日間ってすごいタフですね!!!
しかも終わった次の日にまたフライト…
圧巻です。
気圧の変化で体調だけ心配です。笑
バスの乗り方やその他フィジー情報などが乗っています。
お役に立てればうれしいです。
https://kobutanukitsunekoala.com/
お気をつけてお越しください。
2019/07/09 10:37
土曜の夜に、サンセットディナークルーズなどはいかがですか?
ホテルにチェックインしてから、少しゆっくりしてからでも行けるのでいいかと思います。
13日にちょうど安売りしていました、よかったらこちらをご参考にどうぞ。
ちなみに、どちらの留学学校に行かれるのですか?
こちらは日本人が少なくアジアンmix学校なのでよかったら拝見頂ければと思います。
https://www.fijistudyjp.com
デナラウという港のすぐそばです。
こちらこそ、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
また、ご質問等ございましたお気軽にご回答下さい!
2019/07/08 16:39
ようこそ真冬の南太平洋に。
税関を出るのはおそらく10時過ぎでしょう。まだホテルはチェックインできませんね。
大体、14時位からお部屋が使えることでしょう。
その間の時間、お荷物もあって大変ですね。
レストランは12時からの開店がほとんどですから、ここで時間をつぶすのも難しいです。
いっそのこと、我が家にいらっしゃいませんか?。空港から3分の一軒家です。
独り暮らしで暇にしています、もちろん費用は掛かりません。
連絡いただければ空港でお待ちします。 Jack
では、土曜日の10時に空港のロビーでお待ちします。
「こ~け様」と書いた紙を持ちましょう。 See you
Jack
2019/07/08 21:19
こ~けさん、
土曜日は、到着後、宿泊予定のホテルに行きチェックインの手続きを行い、部屋が使えないなら、手荷物だけを受付に預けて、ローカルバスの乗り方を教わって、「ナンディ・タウン」の見学に行かれたらよろしいかと考えますが・・・
土曜日は、週の中で一番タウンや公設市場がにぎわいますので、一見の価値はあると思います。
いフィジーの庶民の生活が垣間見れますが・・・
ナンディ・タウンでの昼食は、「コーナー・カフェ」がお勧めですが、タウンから「ポート・デナラウ」の見学に足を延ばし、遅めの昼食をそこでもOkayです。「ポート・デナラウ」(35店舗以上の各種お店が展開中)には、ナンディ地区の、最高級レストランからピザ屋、からパン屋さんまでそろってます。
2019/07/08 16:53
こんにちは。
3泊4日で二日間のダイビングの予定があるなら土曜日は離島より市内でゆっくりのんびりした方が良いかもです。
泥温泉(スリーピングジャイアント)、ローカル市場(タウンとナマカ)、サンセットとフィジー伝統舞踊の観覧(デナラウ)と現地の食べ物を楽しむのはどうでしょう。
2019/07/08 19:38