海外調査・海外進出支援

3daysofdesignについて

日本の家具ブランドに勤めている者です。

2026年開催の3daysofdesign(3DOD)へ出展を予定しております。
事務局や出展経験のある方に場所の確保をどうすれば良いのか聞いたところ、基本的には出展者が独自に用意する必要があり、オフィシャルとしてもサポートするサービスを予定している、ということでした。

現状は現地のコネクションが何も無いのですが、候補をリストアップして視察の際に商談できればと考えています。
家具の展示におすすめの場所やアイデア、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答3件

こんにちは。コペンハーゲン在住のKahoと申します。

私はこれまでデンマーク企業でマーケティング業務に携わっており、クライアントとしてデンマークの有名家具ブランドを担当していた経験があります。また、家具ブランド勤務の友人やインテリアデザイナーの知人もおり、現地家具業界のネットワークに多少のコネクションがあります。

3daysofdesign(3DOD)は街全体で開催されるため、家具ショップ・ショールームはもちろん、カフェ、コミュニティスペース、ギャラリー、他のショップの一角など、幅広い場所が展示の候補になります。
ご希望に応じて、現地でのスペース候補リストアップ、直接視察、商談アレンジなども対応可能です。

もしご興味がございましたら、以下についてご返信いただけますと、より相性の良い場所をご提案しやすくなります。

・日本のどの家具ブランド様か(ブランドの世界観に合う場所を選定するため)
・ご希望のスペースの広さ、展示予定の家具の種類
・物販やイベントの有無(ノベルティ、飲食とのコラボなど、3DODでは人気のスタイルです)
・その他、ご希望の日程や現地視察・商談予定日など

コペンハーゲンでの展示が素敵な機会になるよう、サポートさせていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Kaho

2025/11/24 18:06

この回答へのお礼

タナカさん
★★★★★

2025/11/27 17:25

Kaho様
こんにちは。ご連絡いただきありがとうございます。
大変丁寧にご案内くださり感謝申し上げます。

こちらのやり取りは公のネット上での公開返信となるため、個人情報の観点から、もし差し支えなければKaho様のプロフィールに記載の連絡先より直接ご質問などをさせていただければと思うのですがよろしいでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

こんにちは、初めまして😊
私はデザインに興味があり、東京在住の時もインテリア関係の仕事をしていたので、3daysofdesignへは毎年足を運んでます。出展のご案内の経験はありませんが、事務局や知り合いの出展経験者さんなどに伺って、ご案内させていただく事が出来ると思います。
どうぞよろしくお願いします。

2025/11/24 16:49

この回答へのお礼

タナカさん
★★★★

2025/11/27 17:15

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
3daysofdesignについて情報を共有いただけるとのこと、とてもありがたく思っております。
出展経験者の方や事務局の情報も含めてご案内いただけるとのことで、大変心強いです。
現時点では社内でも検討段階ではありますが、機会がありましたらぜひご相談させていただければと思います。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

今年 日本から出展された企業様にアテンドさせていただきました。イベントを回って行く中で日本の家具会社が共同でイタリアとかの家具メーカーと共同の場所で出展されていました。何社か出展されている日本企業様もいましたのでそちらに連絡されたらいかがですか。
3days を詳しく調べれば企業様名は分かると思います。出展が無事にできますように。

2025/11/27 19:57

この回答へのお礼

タナカさん
★★★

2025/11/28 09:22

今年出展されていた日本企業様には、すでに何社かこちらから個別にお問い合わせをしてみたのですが、残念ながらこちらが知りたかった具体的な情報までは伺うことができませんでした。
そのため、実際に3daysofdesignや現地の状況に詳しい方からお話を伺えればと思い、今回こちらに投稿させていただいた次第です。
アドバイスいただきありがとうございます。