旅行

コペンハーゲンのヴィンテージショップ

12月か1月にはじめてコペンハーゲンに行ってみようかと思っています。ヴィンテージ食器を集めてますが、買えそうなお店はありますか?セカンドハンドのお店などはありますか?よかったら教えてください(^ ^)

この質問への回答4件

退会済みユーザーの回答

yukiさん

こんにちは!コペンハーゲンにはセカンドハンドショップがたくさんあります。
中でも、ノアブロ地区にあるRavnsborggadeという通りはアンティーク通りとして有名です。
http://www.ravnsborggade.dk/forretninger_frame.php?lang=dan
(デンマーク語のみですが、住所やお店の写真がちょこっと載っています)
コペンハーゲンの中心部からだと、5Aのバスが通っています。周辺にはワインバーや、クラフトビールのお店、日本にも進出したランドロマットカフェという洗濯機が置いてある変わったカフェなどもあります。
12月、1月だと街をふらっと歩くのには少し肌寒いかもしれませんが、カフェで暖を取りつつ、ローカルのようにゆっくりした気分で散策してみてください♪

楽しい滞在になりますように!

アヤコ

追記:

yukiさん

私はあまり食器に詳しくないのですが、以前行ったセカンドハンドでアラビアの器を見たことがあるので、恐らく色んな国のものを取り扱っているとは思います。
もしスウェーデンのアンティークの器にも興味があるようでしたら、コペンハーゲンから電車でスウェーデンのマルメに行って、そこでMyronasというチェーン展開しているセカンドハンドショップによってみてはいかがでしょうか?マルメまでは電車で大体1時間20分くらいです。
http://myrorna.se/

お気に入りの掘り出し物が見つかるといいですね♪

アヤコ

2016/11/01 18:28

この回答へのお礼

yukiさん
★★★★★

2016/11/01 19:39

ご親切にありがとうございます?
セカンドハンドショップがあると聞いて、ワクワクです。

実はスウェーデンやフィンランド、ノルウェーの食器が好きなんですが、そのあたりはコペンハーゲンでもありそうでしょうか??

初めまして、Heroと申します。
市街地のKompgnistrædeやRådhusstrædeの辺りにロイヤルコペンハーゲンを中心に、デンマーク食器のヴィンテージショップがあります。店頭にある安いものだと、ロイヤルコペンハーゲンのお皿(イヤープレートなど)でも300円前後で手に入りますよ。かなりオススメです。
残念ながらyukiさんのご旅行はお済みかと思われますが、もし次回来られる機会がございましたら参考になるかと思い、回答させていただきました。
また是非遊びにいらしてくださいね。

追記:

お返事ありがとうございます。
ご一緒にお茶しながらお話するだけでも構いませんので、お時間ございましたら是非ご一報ください。
またyukiさん好みのヴィンテージショップ見つけましたら、アップデートさせていただきますね。

2017/05/06 09:10

この回答へのお礼

yukiさん
★★★★

2017/05/08 09:22

コメントありがとうございます!
実は半年ぶりにまた、コペンハーゲンに行きます(^^)
夏のヨーロッパはホテルが高すぎて貧乏旅行になるのと、別ルートでコペンハーゲン在住のお友達ができたので、Heroさんに1日ガイドをお願いする余裕があまりないのですが、お茶を飲みながらお話しするのも楽しそうで 心揺れていますー!

ちなみにわたしはロイヤルコペンハーゲンは興味がなくて クイストゴーやロールストランドが好きです(^^)

ストロイエというとっても大きなショッピング通りのがあるのですが、その脇道に小さなヴィンテージのお店を何軒かみたことがあります。またレッドクロス(赤十字)のお店がたくさんコペンハーゲンにはあるので、行ってみてはいかがでしょうか。:) とても安価で面白いものが見つかると思いますよ!

2017/01/13 06:10

Nørrebrogade付近を歩いて散策されることをおススメします。小さなセレクトショップや骨董品、セカンドハンドのお店などが色々ありますよ。疲れたらカフェでお茶しながらまったり道行く人を眺めて、また散策をすると楽しいです。

2017/01/25 17:29