ヒロさんの旅行ですぐ使える中国語学習サロン(40分~)

  • service-image

大連市に2008年6月から在住のヒロさんがダイレン(大連)のスキル学習のサービスを提供します。大連での生活、ビジネス全般が得意な70代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

いつでもどこでも気軽にレッスンが受けられるオンラインレッスンは、いまや人気の学習方法の一つとして定着していますね。

「中国旅行ですぐに使える中国語を習いたい」「自分のレベルを相談しながらレッスンをすすめていきたい。」そんな悩みをダイレン(大連)在住ロコが解決します。

[概要]
リラックスした雰囲気の中、大連においでになった場合を想定して、
ピンインの読み方、四声、
中国語の組み立ての基本、
場面ごとの言い方、
タクシーの乗り方、ホテルのチェックインのしかた、レストランでの注文のしかた、買い物のしかたなど、そのまま旅行で使える言葉が学べます。

会話言葉といっても、やはり言いたいことをコンプリートセンテンスで言えないと相手に伝わりません。
会話の基本と応用のバランスをとっていきます。

[メニュー]
日本語と中国語の違いに焦点を当てます(とくに語順が大切です)
〇メニュー(以下の中から、興味ある内容を選んでいただいて進めます)
 ①中国語について(重要)
 ➁中国語の発音(重要)
 ③あるといる
 ④~をの言い方
 ⑤~して~する(重要)
 ⑥~で~する
 ⑦状態の言い方(重要)
 ⑧~て~になる(重要))
 ⑨~です
 ⑩~できる、~したい
 ⑪程度や範囲の言いかた
 ⑫選択や因果関係の言い方
 ⑬質問の仕方(重要)
 ⑭時間や数字の使い方(重要)
 ⑮挨拶や紹介、社交表現
 ⑯電話、移動・交通機関での話し方など

[進め方]
クラスは、日本人と中国語ネイティブのペア―で実施します。説明は日本語で行い、発音はネイティブが担当します。

【ポイント】
料金は、ワンレッスン(40分のクラス後10分休憩の繰り返し)一対一の単価です。
人数、時間、回数、レッスン内容によって調整します。
具体的にメッセージにてご相談ください。
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをした時点でお申込みが確定します。

提供内容

内容:オンライン語学レッスン
時間:40分
人数:基本は一人ですが、ご家族一緒の場合など、相談に乗ります。

提供方法

オンライン上でロコタビのテレビ電話、通話システムを利用してサービス提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながらレッスン内容や時間、料金などを決めていきます。

料金に含まれ無いもの

インターネット代金
ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー

事前に教えていただきたいこと

以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※時間は1回レッスン50分(継続の場合10分休憩)を想定していますが、状況により調整しますので、何でもお書き下さい。

・レッスン希望日
・話せるようになりたいテーマ(発音から、日常会話、ビジネスシーンで話せるようになりたいなど)
・具体的な相談内容と条件(レッスン人数、時間やレッスン回数など)

を教えてください。

注意点

トラブルを避けるために、ロコタビの通話システム以外での通話はご遠慮ください。
サービス当日は5分前を目安にロコタビのロコとのメッセージ画面アクセスして、メッセージよりロコからの通話開始をお待ちください。

サービス依頼

お支払い合計

1,375
  • サービス料金
    1,250
  • システム利用料
    125
  • 合計
    1,375

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ