wbcpldさん
wbcpldさん

中央液南側の治安、レンタサイクル、コペンハーゲンカードについて

お世話になります。6月に娘と北欧を周遊します。深夜にコペンハーゲン空港につき、3泊して昼にまた空港移動なので、駅に近いアーバンハウスというホテルを予約したのですが、こちらのサイトで駅南側は治安が良くないというのを拝見して心配になりました。駅からさほど離れませんがいかがなものでしょうか。また、観光についてですが、2日間観光にあてれますが、ホテルで自転車の貸し出しもしています(半日60dkk)。コペンハーゲンカード、レンタサイクル、シティパスと選択肢があり悩んでおります。観光は有名どころを回って後はデザインミュージアムなどを見て、お買い物などゆっくりしたいと思っています。チボリ公園は遊園地のようですが、大人(当方50代です)にでもおすすめでしょうか。自転車も借りてしまってはかえって邪魔になるのかなと思ったり、、、周り方や、おすすめスポットなどアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2023年4月23日 18時52分

まちゅたさんの回答

ご旅行楽しみですね!

コペンハーゲンは比較的治安の良い街ですし、必ずしも危険な通りではないのですが、ご宿泊予...

無料登録して続きをみる

2023年4月23日 23時55分

コペンハーゲン在住のロコ、まちゅたさん

まちゅたさん

男性/40代
居住地:コペンハーゲン/デンマーク
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wbcpldさん
★★★★★

早々にご回答ありがとうございました。
また、タイトルが変な変換になっていたことに気づきました。大変失礼いたしました。
治安について詳しくありがとうございました。知らずにうっかり足を踏み入れるところでした。十分に気をつけます。
また、自転車もずいぶんルールが厳しいのですね。
日本でも普段から乗っているわけではないので、訳が分からずなってしまうとかえって危険ですね。
今回はやめておきます。 その代わりにコペンハーゲンカードを駆使することにいたします。
チボリ公園、お聞きしてよかったです。
散策してきます!
詳しく、本当にありがとうございました。

2023年4月24日 17時20分

アンデルセン(Educational Visits Denmark)さんの回答

駅の南側は夜中に一人で歩いたりしなければそんなに危なくないと思います。
コペンハーゲン市内は徒歩で十分周れます、...

無料登録して続きをみる

2023年4月23日 19時3分

コペンハーゲン在住のロコ、アンデルセン(Educational Visits Denmark)さん

アンデルセン(Educational Visits Denmark)さん

女性/40代
居住地:デンマーク、コペンハーゲン
現地在住歴:約10年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

wbcpldさん
★★★★★

早々にご回答ありがとうございました。
治安については十分気をつけます。
ホテルを変更しなくてすみそうでホッといたしました。
確かに、ハーバーエリアまで足を延ばしたいとなると、自転車はあると便利そうですね。
チボリ公園内にはコンサートもあるとのこと、有益な情報をありがとうございます。
調べてみます!
ご回答ありがとうございました!

2023年4月24日 17時24分