nahirekyoさん
nahirekyoさん

デンマークで気を付けること

大学生(未成年)の子供が今月からコペンハーゲンへ短期留学(1か月間)します。
コペンハーゲンは初めてで、寮に入ります。
「デンマークで気を付けること」をネットで調べておりますが、スリ、置き引き、若い人の薬物利用の問題などの記載が多いように思います。
自己管理以外ないとは思うのですが、
①実際の所はどうなのでしょうか?
 スリ、置き引きなどの事例、薬物は簡単に売られており、日本人の学生などに売りつけするようなことはあるのですか?

②日本では、当たり前の事だが、デンマークではやってはいけない事などありますか?
日本では、コロナウィルス感染予防のためマスク着用を推奨されております。別の質問で、ロコさん達から、デンマークではマスク着用は一般的ではなく、着用していると重症患者を意味して嫌がられる、顔を覆う行為は良くないなどという事を教えていただき驚いた次第です。
このような、注意が必要なことがありましたらどうかお教えください。

大学生ですが未成年で、簡単に考えているところが多く、知らなかったがためにトラブルにならないよう事前に教えておきたいと思っています。

お教えいただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

2020年2月2日 22時1分

まちゅたさんの回答

コペンハーゲン はヨーロッパでは比較的安全な都市で、夜も店舗は早く閉まって静かになるような割と健全なところなので、...

無料登録して続きをみる

2020年2月4日 8時1分

コペンハーゲン在住のロコ、まちゅたさん

まちゅたさん

男性/40代
居住地:コペンハーゲン/デンマーク
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nahirekyoさん
★★★★★

まちゅたさん
ご回答をありがとうございました。10日間の家族との海外旅行は何度か経験がありますが、子供だけで1か月間は初めてなので、子供より親がついつい心配してしまいます。アドバイス通りに、自己管理して判断するように伝えます。寮生活なのでよっぽどのことはないと思います。過度の心配は控えようと思います(苦笑)
いつも温かいまちゅたさんのアドバイスに救われております。本当にありがとうございます。

2020年2月4日 23時19分

アンデルセン(Educational Visits Denmark)さんの回答

デンマークは全般的に治安は良いほうだと思います。
①スリや置き引きは自身で気を付ける必要がありますが、コロナ後あ...

無料登録して続きをみる

2022年10月22日 22時30分

コペンハーゲン在住のロコ、アンデルセン(Educational Visits Denmark)さん

アンデルセン(Educational Visits Denmark)さん

女性/40代
居住地:デンマーク、コペンハーゲン
現地在住歴:約10年
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

nahirekyoさま

再度回答させていただきます、デイジーと申します。

①スリ、置き引き、薬物使用に...

無料登録して続きをみる

2020年2月4日 22時52分

この回答へのお礼

nahirekyoさん
★★★★★

デイジーさん
ご回答をありがとうございます。具体的にお教えいただき感謝いたします。10日間程度の家族との海外旅行は何度か経験がありますが、子供だけで1か月間は初めてなので、子供より親がついつい心配してしまいます。デイジーさんのアドバイスを子供に伝え、あとは現地の様子を見て自己管理するように子供に言います。いつもとてもご丁寧にアドバイスをいただきまして感謝しています。
ありがとうございます。

2020年2月4日 23時23分