みゆまっしーさんの陸路によるアメリカ入国の通訳サポート(シウダーファレス)

  • service-image
  • service-image

チワワ州シウダーファレス(メキシコ)に2017年1月~在住のみゆまっしーさんがシウダー・フアレスの現地送迎のサービスを提供します。民芸品などの市場めぐりと地元民が行く穴場の食事処めぐりが得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

シウダー・フアレス在住のロコ、みゆまっしーさん
みゆまっしーさん

サービス内容

島国ニッポンでは味わえない陸路での国境越え。ワクワクしますがちょっとドキドキしますよね。実はアメリカ→メキシコはパスポートさえも見せずに基本フリーパスなのですが逆はちょっと面倒なんです。その理由は…
一つはパンデミック前は陸路での入国にはESTAが不要でしたが2023年9月現在では必要となるなど必要書類の有無や種類、入手方法がしょっちゅう変更になること。
二つめはトランプ大統領が壁を作りたがっていたほどのメキシコ=アメリカの国境。その入国前の審査はかなり細くいろいろ質問されるということ。長々質問されたあげく入国を許可されない場合もあり、またラッシュにぶつかると列の並び方などもちょっとわかりにくかったりします。
もし英語・スペイン語での応対に不安がありましたら、ここで実際に3ヶ月に一度アメリカ入国許可証を申請・取得し最新の入国事情を熟知したシウダー・フアレス在住6年の日本人ロコが全面サポートさせていただきます。ご安心ください!

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整することがあります。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

提供内容

内容:シウダーファレスからエルパソ=アメリカ入国の際の入国審査の通訳・サポート
時間:約1〜3時間 ※入国管理窓口や入国審査の混み具合によってさらに時間がかかることも。
人数:1名様〜(4名様以上から追加料金をいただきます。事前にメッセージ機能で相談・調整いたします)

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら、当日の予定を決めていきます。

料金に含まれないもの

当日実費をお支払下さい
・移動費(バスやタクシーなどを使用したときのみ)
・各自の入国諸経費(入国関連書類i-94費6ドル+国境の橋の通行料約50セント)
 ※ロコの費用負担はありません
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

申込み(参加)人数:
アメリカでの滞在先:
ESTAの有無:
※お持ちでない場合は入国希望日時の72時間前までに必ずネットで申請を完了しておいてください

現地集合場所

集合場所:現地集合(お泊まりのホテルやカテドラルなど応相談)

注意事項

※こちらは基本アメリカへの国境越えのサポートのみのサービスです。ファレス観光や食事のアテンドなどを含めてのサービスの提供をご希望の場合は3時間、半日または1日観光コースにてお申込みください。

サービス利用者の評価 1件

タラさん
タラさん

サービス依頼

お支払い合計

4,125
  • サービス料金
    3,750
  • システム利用料
    375
  • 合計
    4,125

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ