旅行空港・交通・移動手段

空港から市内までのアクセス・見所など

こんにちは。
今年、ボリビア→サンペドロアタカマ→カラマ→サンティアゴ→日本の行程での旅行を考えています。
カラマからサンティアゴに16時くらいに到着し、翌朝8時半に日本行の飛行機に乗る予定です。

①空港から市内まで平均してどのくらい時間がかかるでしょうか。夕方や早朝は渋滞しますか。早朝でもタクシーは捕まりますか。
②観光の時間があまりないのですが、ここは行っておいた方がいい場所はありますか。
③サンティアゴの治安はどのような感じでしょうか。おすすめの宿泊エリアはありますか。
④南米ではストライキによる道路封鎖がよくあると聞きますが、チリでもよくありますか。

この質問への回答1件

サンティアゴ 到着後は制限エリア内にある空港タクシー(何社かあります)の受付で行き先を伝え、伝票を持って案内に沿って乗車されてください。
また市内からはUberを使われるのがスムーズかと思います。空港は制限ありますが、知り合いという建て付けであれば特に問題にはなりません。
早朝の高速道路は全く混雑ありません。市内から30-40分もあれば空港です。宿泊ひLas CondesかProcidenciaあたりのイメージです。Booking.comでもAirbnbでも色々候補は出てきます。
セントロ方面の訪問はオススメしません。またスマホを見ながら歩かないようにされてください。レストランでも荷物は常に膝の上に。
道路封鎖はチリでは稀かなと思います。
なお、市内に出ないのであれば空港のホテル宿泊が妥当です。

2026/05/06 19:08