チェンマイの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するタイ風火鍋(ムーチュム) | チェンマイ在住masaruさんのおすすめ料理・食べ物
タイ風火鍋(ムーチュム)
現地語表記:MUUCYUM
【オススメ度】
★★★★★ by masaru (5個満点)
基本情報
サンティタムのトヨタショールームのソイを300m入った左にあるお店、おいしいです。
店名「ムーインチムチュム」は地元の若者でいつも混んでいます。
どこの店も一品約19Bの安心価格で食べられます。
おすすめする理由と説明
おいしい出汁のスープに豚、魚、えのき、豆腐、野菜、エビなどを投入して煮立つと出来上がり。
食材の味がさらにスープを美味しくさせて、ご飯が進みます。地元では豚がメインの店だとムーチュム、魚がメインだとプラーチュムと呼んでいるようです。
masaru
★最近チェンマイ観光の楽しさに気づく方が大変多くなってきました。「今回のタイ旅行はチェンマイだけです!」と言っていただける方が増え、とても嬉しいです。そんな人気のチェンマイを満喫していただけるようご案内いたします。 ★「プラン作成無料・相談無料」ご希望の観光先をお知らせいただければチェンマイ滞在中のプランを作成いたします。それを元にご一緒に相談しながら完成できればと思います。(別途費用...